シャンブレーde Cotyleすなっぴん 

今日のすなっぴん♪

 

 

いつも優しくておもしろいyukiさんと、

いつも元気なCotyleのteruちゃん

そんな二人は、【しゃんぶれーず】

 

 

style + confort(スティールエコンフォール) リネンシャンブレーワイドパンツのyukiさんと

ina(イナ) リネンツイルシャンブレーフレアコートのteruちゃん。

 

アイテムは違いますが、「シャンブレー」つながり記念に、

すなっぴんしちゃいましたー♪

 

 

ところで、シャンブレーってなに??

と思われた方がいらっしゃるかもしれないので、

ここでちょっとご説明しますと、

縦糸に色糸を使い、横糸に白糸 (さらし糸) を使って平織りした生地のことを

シャンブレーと呼びます。

 

シャンブレーは平織りなので、生地は薄手ながらも、

独特の霜降り感があって、雰囲気もあります。

また、通気性に優れ、耐久性もあるので、

涼しく過ごせて、お洗濯もガンガンできて、

まさに、これからの季節にぴったりなんですねー。

 

ちなみに、平織りに対し、綾織りされた生地はデニムになります。

 

夏はやっぱり涼しい素材に限りますね。

ベージュのギョサンで足元も軽やかデス。

 

 

 

私もそろそろギョサンデビューしよっと!

yukiさん、ありがとうございましたー♪