iro seのnew !!

今日は、朝からいいお天気。

春を思わせるポカポカ陽気。

かと思えば、やっぱり夕方頃からは風が冷たくて、

これからこうして少しずつあたたかくなっていくんですね。

マチゆく人も、少しずつ薄着になってきた今日この頃。

早く、本格的な春になって、春のおしゃれを楽しみたいですね。

 

さてさて、ここ最近は、春モノ続々と入荷中ですが、

こちらも、新たに到着しております。

iro seより!

 

Cotyleでご紹介しておりましたカードボードロングウォレット。

今回は、ロングウォレットも再入荷したのですが、

併せて、ロングウォレットのハーフサイズ、

ミニウォレットと、カードケースも新たに仲間入りしました!

 

左から

irose(イロセ) CARDBORD BOX CARD CASE

irose(イロセ) CARDBORD MINI WALLET

irose(イロセ) CARDBOARD LONG WALLET

 

iro se CARDBORD SERIES !!

ボール紙からインスピレーションを受け、カウレザーで表現され,

ユニークかつ上品な表情のあるデザインが特徴のカードボードシリース。

 

ロングウォレットもいいけれど、

二つ折りタイプ派!という方必見!

ハーフサイズも入荷いたしました。

 

irose(イロセ) CARDBORD MINI WALLET

 

サイズがコンパクトになったからといって、

ロングウォレットにも勝るとも劣らない、使い勝手の良さです。

男性でも、女性でも、使っていただけるシンプルなデザイン。

 

凹凸感があり、手に持った時の馴染みの良さも◎しっくりときます。

 

そして、コンパクトながらも存在感のあるこちら!

 

irose(イロセ) CARDBORD BOX CARD CASE

 

キャラメル箱のようなデザインで、収納力抜群のカードボックス。

見た目にはわかりにくいですが、レザーの中にマグネットが内臓され、

開閉ができる仕様になっています。

 

 

通常の厚みの名刺なら30枚以上入る、コンパクトながらも収納力に優れたカードケース。

 

デザイン性と実用性を兼ね備えた

iro seならではのこだわりが詰まったカードボードシリーズ。

 

春の心機一転、新生活のスタートに。

自分用にはもちろん、贈り物にもおすすめです。

カードボードシリーズの他、

完売していたアイテムも再入荷しております!

この機会に、ぜひぜひチェックしてくださいね!

 

Cotyle_irose

春のビタミンカラー

Cotyleがある田辺市も、いたるところで梅の花が満開です。

いつもの景色がパッと明るくなってきて、

春が近づいてきているなぁと感じる今日この頃です。

もうすぐ3月。

春のおしゃれを楽しめる季節、そろそろですね。

 

春はやっぱり、明るいカラーを取り入れたくなります。

ということで、春のビタミンカラーをカーディガンで取り入れてみるのもおすすめです。

 

style + confort(スティールエコンフォール) リネン天竺ロングカーディガン

 

薄手で軽やか、独特のシャリ感やわらかさをと素材、通気性に優れ、

サラリとしたやさしい肌ざわりが特徴的なstyle + confortのロングカーディガン。

伸縮性があり、フロントはボタン無しのシンプルな前開きのデザインなので、

重ね着もしやすいワイドめな袖と、膝丈の着丈のバランスの良さがポイントです。

 

 

 

Coodeinate item

さっと羽織れる気軽さに加え、体に沿うようなスッキリとしたシルエットが特徴的で

シンプルなコーディネートに合わせるだけで、女性らしい雰囲気に。

いつものコーディネートにプラスするだけで、キリッと引き締まり、

立体感のあるスタイリングに仕上がります。

 

元気カラーを身につけると、元気になれるはず!

明るい気持ちで春のおしゃれを、春のおでかけを楽しみましょ♪

Cotyle_style+confort

 

Khaki & White

今日は、ちょっぴり調子に乗って薄着していたら、

夕方になるにつれ、寒い、寒い。

それもそうです、まだ一応2月。

油断したら風邪ひきさんになってしまいますね。

気をつけなければ。

 

春が来ても、やっぱりまだ肌寒い時期。

そんな時におすすめなのが、have a good dayのフーデットコート。

 

have a good day(ハブアグッドデイ) フーデットコート

 

Coodeinate item

オーバーオール Veritecoeur(ヴェリテクール) ローヴィングデニムオーバーオール

バッグ     ITTI(イッチ) MARY SACOCHE-S/remy

 

コットンホースクロスを使用したさらりとした質感で薄手で軽い着心地、

シンプルなデザインで着まわしがきき、まさに、春にぴったりなコート。

 

 

フロントはスナップボタン、身幅はゆったりめのボックスシルエットに、

やや長めの着丈で安心感のある着心地。

脱着も楽に行え、前を開けてレイヤードスタイルにもおすすめです。

 

 

肌寒い春は薄手のインナー、秋冬にはニットや厚手のインナーも合わせられる

ゆとりのあるサイズ感でリラックスして着ていただけるのがポイントです。

 

フードのボリュームもバランスよく、アームもワイドめに設定され、

重ね着もしやすく、さっと羽織りやすいので、これからの季節に重宝すること間違いなし。

メンズライクなコーディネートだけでなく、スカートやワンピースと合わせていただいても◎

季節感を楽しみながら、快適に過ごしていただけるフーデットコート。

お花見シーズンなどにも活躍してくれそうです。

春の準備、スプリングコートからはじめてみるのもありです!

 

Cotyle_have a good day

 

 

もうすぐ春ですね。

もうすぐ春ですね!

Cotyleは秋冬です。
といっても、次のやってくる秋冬。
先月末から、秋冬の展示会が始まりだし、
先日、今年初で東京へ行ってきました。
ひさしぶりの東京。
次やってくる秋冬に、とっておきなアイテムを
じっくりと。
今すぐ着たくなるくらい。
ご紹介できる日が待ち遠しいです。
寒いかも。とちょっと心配していたのですが、
お昼間は、歩いているとちょうどよい感じで、
順調に歩き、時々バス、電車に乗り、また歩き。
目黒川の桜の木。
少しだけ蕾が出来はじめているところもあったり、
もうすぐ春ですね!
春らしいスタイルの人、真冬のスタイルの人、
田辺では感じられない空気感、行き交う人の流れに紛れながら、
ひさしぶりの東京を感じながら、帰ってまいりました。
もっともっと勉強してがんばらなきゃ。と思わせてくれる場所です。
行かなくてもそう思えるのが一番。それが一番です。
気持ちも引き締まったところで、
3月からもがんばりますー!!

春はCHARI&Co.でゴー!

春物ラッシュ、バリバリ続いております。
その中から、今日はこの春からCotyleに仲間入りしたとってもエッジの効いたブランド。
そのネーミングから、気になっている方も多いはず。
『CHARI & CO(チャリアンドコー)』についてご紹介します!

CHARI&CO (チャリアンドコー)

実はアメリカのブランド『CHARI & CO』

CHARI&CO(チャリアンドコー)という名前、とりわけ『チャリ』というフレーズを聞けば、日本のブランドだと思いますよね、わかります。

でも実はチャリアンドコーの本拠地はニューヨーク、そうアメリカのブランドなんです。とは言え立ち上げたのは日本人の後藤雄貴氏。
元々は後藤氏がニューヨーク、ローワーイーストサイドに2008年にバイクブティック、要は自転車屋ですね『CHARI&CO.』を設立したのが始まり。
ここで日本語のチャリンコという名前をアメリカで使い、アメリカ人にも『ちゃありえんこ~』なんて呼ばせてしまってるネーミングが粋ですよね。

CHARI&CO (チャリアンドコー)

これが功を奏したのかどうかは分かりませんが、そのセンスと技術からロードバイク、シクロクロス、シングルスピード、コミューターバイク、BMXなど、あらゆるジャンルのバイカーが立ち寄るショップとなり、ローカルショップから国際的に認知されるまで成長。

アパレル、アクセサリー、バイクパーツを取り扱うショップとしてニューヨーカーの支持を集めながらもスティーブンアランなど国内外問わず名だたる企業とのコラボレーションを果たすほどになっています。

とは言えやはり原点は地元の自転車屋さん。今でもお店にはライダーだけでなくアーティストやスケーターなども自由な空気で集い、お店のバックヤードで気軽にくつろいでいたりするそうです。

CHARI&CO (チャリアンドコー)

そんな地元の自転車屋さんとしてのルーツや思いが常に込められたアイテムづくりがされているブランドです。

また昨今ではRedHook Critと呼ばれるピストバイクトラックレースのチームプロデュースにも力を入れており、所属ライダーのリクエストもアイテムに反映されています。

CHARI&CO (チャリアンドコー)

自転車乗り・自転車屋ならではのアイデアとユーモア。

先にも書いた通りその名の通りチャリにまつわるアイテムが中心となったブランドなので、自転車に乗る時はもちろん、普段の時でもちょっと役に立つディティールやユーモアが盛り込まれています。

ここで先日届いた第一便よりそんなチャリアンドコーならではのディティールをご紹介。

 

DINTEX PARKSLOPE JKT

 

CHARI&CO (チャリアンドコー)
まずはこちらDINTEX PARKSLOPE JKTから。

これは今シーズンCHARI&CO.のアウターの中でも最もディティールへ拘ったブランドを代表するアイテム。
防水、防風、透湿性能に長けた高性能素材『DINTEX』を使用しているのはもちろんのこと。
まずはこのフード。

CHARI&CO (チャリアンドコー)

ツバ付きで、キャップなどを被ったままでも被れるやや大きな造り。

CHARI&CO (チャリアンドコー)

さらにかなり切り替えが入り立体的な作りになっている上、ドローコードも後部とサイド、フロントに通すことで、自転車に乗りながらフードを被っても、風などですぐにめくれないように、かなり細かくサイズ調節が可能になっています。

また自転車に乗りながらという事で、暑くなったらすぐに熱気を逃がすために胸から後ろ身頃までベンチレーション用のジップが走っています。

CHARI&CO (チャリアンドコー)

さらにハンドルを持っても手首が出ないように、手の甲側だけ袖口が長くラウンドしたデザインになっているところもポイントです。

CHARI&CO (チャリアンドコー)

そしてもうひとつ面白いのはこの胸のスナップボタン。ジップを挟んで両サイドについているのですがこれ何の為でしょう?

CHARI&CO (チャリアンドコー)

答えはフロントジップを開けて着用していて、自転車に乗る時、そのまま乗ったら風でジャケットが後ろへ捲れてチャゲアス状態になりますよね。

そこでこのボタンだけをパチッと留めればジップを開けた状態でも一カ所だけ簡単に留めることができ、捲れないという訳なんです。

CHARI&CO (チャリアンドコー)

これはちょっと自慢したくなっちゃいますよね。

そして更に更に面白いポイントがこのネック部分、フードの内側に隠されています。

CHARI&CO (チャリアンドコー)

この通り内側に伸縮性のある生地が付いていて、これを上から被るとこの通り、大気汚染から守るマスクも付いているんです!

CHARI&CO (チャリアンドコー)

これはニューヨークならではですよね~。冬場でもネックウォーマー要らずです。

あとはちょっとしたポイントなんですが、この内側。
ジップ付きの内ポケットが付いているのですが夜間でもパッとすぐわかるように蓄光素材でできているんです。

CHARI&CO (チャリアンドコー)

これ、なんかかっこよくて個人的に好きなポイントです。

 

DINTEX SHUT UP PANTS

さてお次はDINTEX SHUT UP PANTS。

CHARI&CO (チャリアンドコー)

こちらも先ほどご紹介したジャケットと同じ防水、防風、透湿性能に長けた高性能素材『DINTEX』を使用。

もうこれの特徴と言えば、パッと見れば分かりますよね。
そう、この部分。

太腿部分に施された『SHUT UP』のプリント。

CHARI&CO (チャリアンドコー)

この言葉は欧米の自転車のロードレーサーたちが使うスラングのようなもので…
レース中自転車を漕ぎ続けることで疲労が溜まり、動きが鈍くなり『もう漕げない……』と脚が悲鳴をあげた時、『黙れ、俺の足!』と自らの脚を奮い立たせる時に使う言葉なんです。

なのでこのプリントは太腿部分に上下反対に向いてプリントされているんです。
つまり自転車に跨った状態で自分の脚(太腿)を見た時に読める向きになっているという事です。
CHARI&CO (チャリアンドコー)

このアイデアも自転車アパレルブランドのチャリアンドコーならではですよね!

もちろんCHARI&COのアイテムは自転車に乗る時以外でもストリートでもとてもクール。
シルエットにもしっかりとこだわりがあるので、カジュアルなアイテムとも相性よく今の気分で合わせて頂けます。

でもこれ着てを自転車に乗るとさらにオシャレも自転車も楽しくなりそうですよね!

他のブランドのアイテムとは少し視点が違う、チャリンコカルチャーを織り交ぜた拘りのディティール満載のアイテムたち。

この春、CHARI&COにもぜひご注目を!

>>Cotyle CHARI&COのページへ

おしゃれは足元から!-trippen-

春モノ続々。

お洋服だけではありませんよー。

おしゃれは足もとから。ということで、

シューズも到着しております!

 

Cotyleスタッフも、愛用しておりますtrippenより、

軽やかな印象で上品なワンストラップシューズが到着です!

 

trippen(トリッペン)「FRINGE」 ストラップシューズ

 

 

 

経年変化で味わい深くなる牛革を使用。

安定したホールド感、脱着も楽に行なえるベルクロストラップがポイント。

 

 

自然なフォームは足の形に沿ったもので、

ころんと丸みのあるトゥが可愛らしい印象に。

 

 

コルク製のインソールは取り外し可能で、

履き込むことでどんどん足に馴染んでいき、

また、アウトソールにはお馴染みのラバーが使用され、

歩行時の衝撃を和らげます。

 

 

どんなスタイルにも合わせやすいシンプルなデザインで

ファッショナブルでありながら履き心地の良さにも拘った

trippenならではの1足です。

 

Cotyle_trippen

今シーズンも到着です! -NO CONTROL AIR-

お昼間は、あれ!?ちょっと春っぽい。

と思ってしまうほどあたたかい日もありますが、

まだまだ油断ができない季節ですね。

もうすぐ3月。

そろそろ春モードへシフトチェンジです。

NO CONT RLO AIRからも、春が到着しました。

先シーズンにも展開があり、あっという間に完売してしまった

ショップコート。

今シーズンも、ニューカラーでリリースです。

 

NO CONTROL AIR(ノーコントロールエアー) ポリエステル リンクルタフタ ショップコート

 

なめらかでペーパーライクな質感が特徴的なポリエステルリンクルタフタ素材。

とにかく軽い着心地で、シンプルなスタイルに奥行きをだし、

コーディネートをひきしめてくれる絶妙なバランスのシルエット。

 

すっきりとしたシルエットに白ボタンが引き立たちます。

滑りもよいので脱着もスムーズ。

そして、なんといっても、シワになりにくい素材感がポイント。

裾両サイドにはスリット、着丈に前後差を付け、

動きやすくワイドな身幅で重ね着もしやすいゆったりとしたシルエット。

 

 

Coodinate item

YAECA(ヤエカ) CONTEMPO RELAX KNIT

FACTORY(ファクトリー) コットン タックワイドパンツ

 

 

 

春のやわらかい日差しが似合うスカイブルー。

色違いでブラックもご紹介中です。

今から春の準備、たのしみましょー!

Cotyle_NO CONTROL AIR

 

インド・ネパール in ゴボウ

カレーが食べたい!

無性にカレーが食べたくなる時が先日やってきました。

 

カレーといっても、カレーライスではなく、

スープカレーでもなく、グリーンカレーでもなく。

ナンと食べるインドカレーが食べたい!

 

一度食べたいと思ったら、あきらめられません。

食いしん坊万歳ということで、御坊にて。

三角屋根のかわいらしい佇まい。ラクシュミーさん。

 

 

インド・ネパールらしいエスニックな雰囲気の店内。

ランチタイム、サラダとドリンクと、カレーの種類をいろいろ選べるので、

キーマカレーと日替わりカレーをオーダー。

 

 

テーブルに運ばれてきたナンにびっくり!!

この写真では、大きさが伝わりにくいかもしれませんが、

30cmは優に超えていました。

 

手の中指先端から肘くらいまでの長さはありました。

なんとビッグなナン。

こんなに大きいの食べきれるかなぁ。。

と思っていたのですが、

カレーと一緒にしっかり完食しました。

自分の食欲に感心します。

 

ごちそうさまでした。

 

ついにParabootがやってきました!

フランスのレザーシューズ、Paraboot(パラブーツ)がついにCotyleに仲間入り!

Cotyleのレザーアイテムと言えばOPENして間もないころから展開している『STYLE CRAFT』にカジュアルなところで言えばフランスのKLEMAN、そして人気の高いiroseの革小物、そしてそして今季より仲間入りした『Hender Scheme(エンダースキーマ)』に『ITTI(イッチ』・・・
数え上げればもっともっとあるのですが、代表するのはこんな感じでしょうか。
そんなそんなCotyleのコーディネートの足元を支えるのにとても強力な見方がさらに加わりました。

僕も実際に履いていたこともあり、ずっと取り扱いたかったこのブランド。
そう、フランスからやってきました『Paraboot(パラブーツ)』です!

paraboot(パラブーツ)

Paraboot(パラブーツ)とは?

さてそれではまずParaboot(パラブーツ)についてご紹介します。

Parabootの由来

Paraboot(パラブーツ)は1908年にフランスにてレミー・リシャールポンヴェール氏が開いた小さな靴工房が元となったフランスを代表するシューズブランド。
パリの上流階級から労働者や登山家まで、幅広い顧客層から支持を集めていた靴職人のリシャールポンヴェール氏。
1926年にアメリカへ渡航。このときアメリカ人が履いていたラバーブーツに可能性を見出し、帰国後ゴム底の靴を開発。
ゴム素材にブラジルのパラ(Para)港から直輸入した天然ラテックスを使用したことから「パラブーツ(Paraboot)」のブランド名が名付けられたと言われています。

paraboot(パラブーツ)

大人になったらパラブーツ?

そんなことから生まれたパラブーツ。頑丈で快適な履き心地を約束するラバーソールのパラブーツの靴は、まず軍人、消防士、登山家など究極の機能性を必要とする人達の間で強い支持を受け、その後、タウンシューズとしても一般の愛好家に広く知られるようになりました。

そんなこんなで創業から100年を越える現在では世界でも指折りのレザーシューズブランドへと成長。
とりわけ母国フランスでの評価は絶大なもので『大人になったらパラブーツを履け』と伝えられるほどに、一つの文化として深く根付いているブランドです。

paraboot(パラブーツ)

世界で唯一。自社でラバーソールを製造する靴ブランド

ヨーロッパ各国ではまだまだ木製や革製のソールが当たり前だった1926年、突如として現れたパラブーツの革新的なラバーソールが人々を魅了。

ラバーソールを自社で製造するメーカーは世界で唯一パラブーツのみ。先にもご紹介した天然ラテックスを100%使用。独自のゴム合成法で作られたソールは発祥から100年が経つ今なお健在であり、その堅牢性と実用性はフランス海軍指定の軍靴となるほど。

こちらがその世界で唯一自社で制作されるパラブーツのラバーソール。ソール部分にはレミー・リシャールポンヴェール氏のイニシャルRPの文字が刻印されています。

paraboot(パラブーツ)

パラブーツ伝統の『ノルヴェイジャン製法』

パラブーツがそのように支持されているタフな作りの理由はラバーソールだけではありません。実はその製法にもあります。
それがノルウェーなどの北欧の地で、寒さや雪による浸水から守るため発達した技法『ノルヴェイジャン製法』です。

paraboot(パラブーツ)

太い糸で垂直・水平それぞれの方向に縫い付けるこの製法は、高い防水性とパワフルな外観が特徴で、とても難易度が高く、扱えるメーカーは少ないのですが、創業時に登山靴を専門としていたパラブーツはこの製法を世界トップクラスのレベルで扱うことができたというわけです。

paraboot(パラブーツ)

フランスの宝石『リスレザー』

パラブーツの魅力はソールだけではもちろんありません。パラブーツの製品の多くはアッパー部分にリスレザーという革を使用。

リスレザーはパラブーツが独自で鞣した革で、多量の油分を含んでいるので、水にとても強く、多少の雨に打たれてもシミになりにくいという特性があります。
このリスレザーは独特なしっとりとした美しい光沢があり、その外観から『フランスの宝石』とも呼ばれています。

paraboot(パラブーツ)

paraboot(パラブーツ)の代表作『CHAMBORD(シャンボード)』

さて、最後になりましたが、今回まず最初にCotyleに届いたモデル『CHAMBORD(シャンボード)』をご紹介。

paraboot(パラブーツ)

このシャンボードはパラブーツのまさにアイコン的存在で、1920年に原型となるモデルが開発されて以降、今日に至るまで世界中から人気を集めるフランスの誇りとも言える革靴。

登山靴の木型を元に作られたこのUチップシューズは、先ほどご紹介したリスレザーをアッパーに使用。元々リスレザーはシャンボードの為に開発されたとも言われています。

独自開発のPARATEXラバーソールをノルヴェイジャン製法で縫い付けている。まさにパラブーツの技術力を結集した一足なんです。

paraboot(パラブーツ)

その耐久性はもちろん形もシンプルで、スラックスやジャケットなどキレイ目なスタイリングにはもちろん、デニムやチノ、カーゴパンツなどカジュアルなパンツにも、その程よいボリュームがバランス良く足元をまとめてくれる、本当に万能な革靴。

paraboot(パラブーツ)

一度履いたらもう手放せない、一生愛せる革靴ですので、ぜひこの機会にparaboot、そしてCHAMBORD(シャンボード)を手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

>>Cotyle Paraboot(パラブーツ)のページへ

こち散歩 -なごり雪- 

先日、用事を済ませてから、ちょっぴり。

いや、かなり遠回りで、いわゆるドライブをしていたら、

 

まだ残っていました。

 

日中の間もずーっと日が当たらない場所なのだと思いますが、

2cmほど!?解けずに積もったまんまの雪。

 

 

 

和歌山で雪が積もるということがめったにないので、

ちょっぴりテンション上がっちゃいました。

 

 

車から降りてみると、小さな足跡。

私も足跡を残して帰ってきてみました。

 

もう解けているかなぁ。

 

for spring

先月末から、次の秋冬の展示会ラッシュ。

春モノの入荷が続々。

気づけば週末です。

寒い日に耐えながらも、充実しまくりの1/2が過ぎ去った2月。

 

 

ここ数日は、少し寒さが和らいだものの、

来週くらいからはまた寒い日が戻ってくるそうで。

お客さまから、学校でも会社でも、インフルエンザが流行っている。

というお話を耳にします。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで、Cotyleスタッフは、風邪もひかず、

なんとか過ごしております。

体調崩しやすい季節、頑張って乗り切りましょうね。

 

春の入荷続々なのですが、

気持ちもまだまだ冬から抜けきれないという方も多いかと思います。

アウターは手放せそうにありませんが、

Cotyle も春らしくなってまいりましたー!

 

LOLO 定番プルオーバーシャツ

 

ホワイト、グリーン、ミントやピンクなど、春らしいカラーリング。

ふんわり軽やかなスカートやコットンやリネンの肌触りのよい上品なブラウス、

デイリーにはもちろん、アウトドアにもぴったりなパンツやジャケット。

 

PATAGONIA(パタゴニア) M’s Mahnya Fleece Pants

 

CHARI&CO(チャリアンドコー) DINTEX PARKSLOPE JKT

キャップやハットも充実しております。

ちょっぴりユニークな新ブランドなどもご紹介中です!

ぜひぜひ、週末はCotyleへ〜!

 

CHARI&CO(チャリアンドコー) GOTHAM LOGO DENIM SV 6PANEL CAP

season

毎日のんびりしたい。

とは、そこまで思わないのですが、

たまには、ホッと一息つく時間も必要だなぁ。と思ったりします。

先日、あまりにも夕日がキレイだったので、思わず車を停めて。

 

 

まだまだ寒い日が続きそうです。

普段何気なく過ごしていると見逃しがちですが、

春は着々と近づいているんだなぁと。

新芽が出てきたCotyleのオリーブ。

 

 

ちょっとしたことだけど、

何かに気づけた時は、ちょっとうれしい気持ちになります。

さぁ、明日からもがんばろー。

春のコモノ替えに -and wander-

 

なんで祝日なんだっけ??

きちんと覚えておかないと。と思いつつ、

私の中で、ついつい忘れがちな祝日のひとつ、建国記念日。

 

そして、今日は振替休日で3連休最終日。

 

3連休ということもあり、

普段なかなかお会いできないお客さまも。

帰省中に立ち寄っていただき、

次は、ゴールデンウィークに!とお見送り。

楽しい時間はあっという間です。

寒い中、本日もたくさんのお客さまにお越しいただき、

ありがとうございました。

 

まだまだ寒い日が続きますが、

春の準備はまず小物から。

ということで、お出かけに欠かせないアイテム。

and wanderより人気の定番。

 

and wander(アンドワンダー) 20L daypack

 

スタイリッシュでシンプルなデザインにand wanderのロゴがワンポイントに、

クラシカルなバックパックを現代的な雰囲気に仕上げたand wanderらしいバックパック。

 

coodinate item

DECHO(デコー) SHALLOW KOME CAP

YAECA(ヤエカ) STOCK ZIPUP PARKA

Gauze(ガーゼ) コットンタックワンピース

 

普段使いや女性の方にも丁度イイサイズの20L daypack。

フロントの大きなメッシュのポケットは、

バンダナや水筒等を入れておくのに便利です。

内側には大きなポケットが付いていて、

このポケット全てを収納するとポケッタブルになります。

 

coodinate item

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ

YAECA(ヤエカ) WIDE TAPERED CHINO CLOTH PANTS

 

インビスタ社のコーデュラナイロンオックス生地を使用。

通常PUコーティングの6倍劣化に強いポリカーボネートコーティングを施しているので

生地も長持ち、耐水圧2000mmとしっかりと防水性もキープ。

トップが大きく開くクラシックなバックパックのデザイン。

シンプルなデザインで、使い勝手の良さも抜群。

 

まだ少し早いですが、

春のおでかけに、お花見に、新学期に、おすすめです!

あれこれ考えている時間も楽しみつつ、

春の準備もそろそろはじめませんか。

 

Cotyle_and wander

 

 

 

春のコモノ替えに -iro se-

2月は、寒い日が続きますね。

1月。新年を迎えてから知らぬ間に2ヶ月にさしかかってきました。

来月は卒業シーズン、異動などもあったり、

いろいろと忙しい日々。

そして、新たなスタート、準備の時期ですね。

 

気持ちも一新。

お洋服だけなく、身につけるものだったり、毎日使うものだったり、

自分へのご褒美に、ちょっとした贈り物におすすめのコモノ。

 

ir oseからは、シームレスシリーズが再入荷しております!

ミントやイエローの春らしいカラーもおすすめです。

 

 

 

プレーンでポップなカラーもかわいいシームレスシリーズ。

実は、こんな面白いシリーズもあるんです。

 

 

 

ん??素材はなに??

 

まるで本物のような木目の風合いがユニークなウッドシリーズ。

レザーの型押しで木目を表現。

凹凸感があって、手に馴染みやすいのもポイントです。

こちらのシリーズ、海外の方にも人気だったりします。

 

そして、先日、

こちらのロングウォレットをお使いいただいているお客さまのウォレットを拝見!

どのくらい変化しているのかなぁとわくわくしながら。。

 

並べてみるとやっぱりよくわかります。

新品にはない深みとツヤ。

かっこいい!と思わず。

 

色の変化わかりますか?

下が新しい方、上がご使用から約半年が経過。

かなりいい雰囲気の風合いに変化していました。

まだまだいい味になっていきそうですねー。

 

kazupさん、ありがとうございましたー。

 

使うたのしみ、育てるたのしみ、

春へ衣替えもそろそろですが、春のコモノ替えもおすすめです♪

iro seからは、シームレスシリーズだけでなく、PAPERシリーズ、RICRACシリーズ、

CARDBOADシリーズ、一度完売したアイテムも、再入荷中ですので、

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

Cotyle_iro se

 

串よし のち 雪。

気持ちは春へまっしぐら。

なのですが、ここ最近、またまた寒波がやってきています。

三寒四温。じっくり春を待ちましょう。

 

昨日は、仕事終わりにCotyleからも歩いて数分のこちらへ。

お久しぶりの串よしさん。

 

 

 

寒いし、お腹も空いていたし、と言い訳。

食べるのに夢中で、またまた写真を撮り忘れてしまいましたが、

最初だけは。

 

 

豚串、たまねぎ、ししとう、きす、なす、さつまいも、厚揚げ、、、

揚げたてあつあつ、おいしくいただきましたー。

のりチーズ、おすすめです♪

何度もおじゃましているのに、何気に初めて食べました。

ごちそうさまでしたー。

 

 

 

お腹も満たされ、体もあたたまったところだったのですが、

帰り道は、こんなことになっていました。

 

朝には解けていたので一安心。

でも、この冬は、ほんと寒いです。