ヤーヤーまつり

嵐のようなお天気だった昨日、今日は何事もなかったかのように、

快晴。ものすごーく暑かったです。

昨日は、雨、風強かったですが、大丈夫でしたか??

 

 

さてさて、

いつもは渋滞なんて、めったにしない、Cotyleの前の通りですが、

今日は、こんなにも。

 

 

なんでかといいますと、

今日は8月8日。

88でやーやーということで、

ヤーヤー祭りがあり、駅前の道が歩行者天国になっているため、

回り道をする車が、集中しているようです。

 

お祭り日和。

駅へ向かって歩いていく人と、渋滞の車で、

なんだか賑わっております。

 

毎年8月8日開催されているヤーヤー祭り。

今年は45回目なんだそうです。

駅周辺が歩行者天国になって、

出店や、ライブなど、いろいろなイベントが

「歩行者天国」って、気分がよいですよね。

いつもは車しか走らない道の上にたって、うろうろ歩く、

あの感覚って、なんだか気分がよかったりして♪

21時くらいまでやっているようなので、

今からお出かけされても間に合いそうです。

たまにはお祭り気分を味わうのもいいかもですね!

 

実はまだ行ったことがないのですが、なんだかとても楽しそうですよ♪

 

 

先ほども、お祭りへ行かれる前に、いつもCotyleに来てくださる素敵なご夫婦が、

Cotyleに遊びにきてくださいましたー!奥さまは、素敵な浴衣姿♪

すなっぴんできなかったのが、心残りです。

次回はぜひお願いしますー!!

 

ヤーヤーまつり、たのしんできてくださいね〜!

ヤーヤー祭りの今日、

Cotyle スタッフmakiさんのお誕生日でもありました。

やーめでたい。やーめでたい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください