一年ぶりに!柴田睦子さんうつわ展へ

すっかり寒くなりましたね。

冬への入り口、秋本番。

あたたかくしてお過ごしくださいね!

 

さてさて、先日。

一年ぶりに行ってまいりました!

柴田睦子さんのうつわ展。

 

 

札幌にて活動をされている陶芸家の柴田睦子さん。

一年に一度、本格的な秋到来とともに

はるばる札幌より、こちら田辺にあります

ギャラリー寿苑さんにて個展を開催されています。

 

寿苑さんでの個展、今年で10年目になるそうです。

Cotyleも今年で10周年。

そして、斯く言う私も北海道出身。

なんだかご縁を感じます。

 

 

一年ぶりなのに、一年ぶりさを感じさせない気さくで

明るい睦子さん。

 

見ているだけでもとても楽しい気持ちになる作品が

たくさん並んでいます。

 

 

日常使いにぴったりなお皿はもちろんのこと、

直火で使える器、土鍋、箸置きや小鉢、

マグカップなどなど、もりだくさん。

 

そして、そして、北海道ならではの作品もあり、

とても衝撃を受けたのがこちら!

 

 

おわかりいただけますでしょうか?

上の画像にある、「ほっけ」

しっかりと脂の乗ったいい焼き加減の「ほっけ」

とてもおいしそうで食べ頃の「ほっけ」に仕上がっておりました。

「ほっけ」を陶芸で表現するところがなんともユニークです。

さすが、睦子さんです。

 

お気に入りを見つけて、睦子さんともお話ができて、

たのしい時間を過ごさせていただきました。

 

柴田睦子さんの器展は、11月4日まで。

まだまだお時間ありますので、

ぜひ行かれてみてくださいね!

 

 

【柴田睦子 うつわ展】

ギャラリー寿苑

〒646-0031 和歌山県田辺市湊30-26

11月4日まで
10時から18時(最終日16時まで)