こち散歩 自然とあそぶ -日置川-

少し前になりますが、

ちょっぴり気分転換がてら、

日置川までドライブしました。

きれいな空気ときれいな川のほとりで、ちょっぴり休憩。

 

 

夏だったら、思いっきり川に入りたいところですが、

季節は冬、のんびりと川を眺めつつ、

ゴツゴツした石の上で寝転んで雲ひとつない空を見上げたり、

川の流れを聞いたり、癒しの時間を過ごしていたのですが、

それだけでは終わらず、

誰が遠くまで石を飛ばせるか、石投げ大会がはじまりました。

 

いざ大会がはじまると、だんだんとムキになってきて、

遠くに飛びやすそうな石を選ぶのに必死。

石を見つけては投げ、遠くに飛んだら盛り上がり…

まぁまぁ、本気で遊びました。

なかなか楽しかったです。

 

 

遊び疲れ、休憩して、

改めて景色をぼーっと眺めて。。

 

大人だって、たまには子供のように

毎日ではないけれど、たまには

本気で遊ぶ時間も必要なのかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください