かき氷

手作り梅シロップでかき氷してみました!

 

今朝の豪雨にはびっくりしました。

6月に降らなかった分、まとまって降っているようなそんな雨の土曜日。

今日から7月。

Cotyleのサマーセールもスタートしました。

 

まだまだジメジメとした日が続きそうですが、

7月と聞くと、いよいよ夏が来ちゃうな~と思います。

暑いのは苦手なので、ちょっぴり憂鬱でもありますが、

夏といえば・・・

かき氷!

ということで、先日ブログでご紹介した、手作りの梅ジュースのシロップで

かき氷をしてみました!

 

梅ジュース作りの記事はこちらから

 

完成したシロップがこちらです。

 

梅シロップ

 

梅シロップっぽい色じゃないですよね。

「パープルクイーン」という種類の梅を使うとこんな可愛い色のシロップになるんです!

 

かき氷

氷にかけると、綺麗なピンク色。

見た目も可愛く、さっぱりした味で暑い夏にぴったりです。

 

今年の夏は、UMEかき氷で乗り切ろうと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください