むつこさんの器

こんにちは。

昨日のお昼休みに、COTYLEの近くにあるギャラリー寿苑 さんにおじゃましてきました。

11月9日~14日 までの間、北海道で器を作っている作家さん 柴田睦子さんの
『むつこの器展』が開催されています。

ほっこりとあたたかい気持ちになる、可愛い器がたくさん。

今回私がお家に連れ帰ったのは、

ころんと丸い形と持ち手?の丸い穴が可愛い大きめの器。

うどんとか、どんぶり系に使えそう。
煮物類の大皿としてぴったりです。

そして、しっぽみたいなくるんとした持ち手が可愛い小さなお皿ふたつ。

お醤油を入れたりお漬物のおさらとして使うと可愛いなと思って買いました。

数年前から少しずつ集めている白い器たち。

ご飯を食べるのが楽しくなります。

14日まで開催しているので田辺の方は是非行ってみてくださいね。
コチレのすぐ近くなのでお店にも遊びにきてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください