新型デニムが登場!【COMOLI】

COMOLI(コモリ)から、個人的にも楽しみにしていた新作が登場しましたのでご紹介します!こんな意外なアイテムが、実はCOMOLIでは初登場だったんですねー。

COMOLI (コモリ) デニム 5Pパンツ

デニム 5Pパンツ NAVY

そう、意外とCOMOLIにとって初めてとなるのが、デニム素材の5ポケットパンツ。いわゆるシンプルなジーパンですね。
今までデニム素材では人気のベルテッドパンツやオーバーパンツなどがありましたが、シンプルな5ポケットは初登場。

COMOLI (コモリ) デニム 5Pパンツ
COMOLI(コモリ) デニム 5Pパンツ NAVY

素材にはベルテッドパンツと同じオールシーズン使える11ozのデニム生地を使用。あえてヴィンテージのデニムのような表面に凹凸感がでるようにしているオリジナル生地。

COMOLI (コモリ) デニム 5Pパンツ

こちらはワンウォッシュのネイビー。

COMOLI (コモリ) デニム 5Pパンツ

ただ、5ポケットでもシルエットはCOMOLIらしい拘りが。
ウエストはベーシックなサイジングでありながら、ワタリをかなり太くしています。穿くと、ウエストが入ってワタリがぐっと広がって裾に向かってややテーパードした独特なシルエットに。

COMOLI (コモリ) デニム 5Pパンツ

これがまた大人の抜け感があって、COMOLIらしくてカッコいい。

デニム 5Pパンツ BLEACH

こちらはBLEACHカラー。ヴィンテージのようなかなり色を薄く加工しています。

COMOLI (コモリ) デニム 5Pパンツ
COMOLI (コモリ) デニム 5Pパンツ BLEACH

ヒゲやハチの巣などはほとんどなく、全体的に薄く色落ちしているところも今の気分ですよね。

COMOLI (コモリ) デニム 5Pパンツ
COMOLI (コモリ) デニム 5Pパンツ

昔ヴィンテージのジーンズを古着屋で見つけてもサイズが36とか大きいものしかなく、ワタリは太くてもカッコいいのにウエストが大きすぎる・・・なんて経験したことがある方もこれならその雰囲気で、ウエストが丁度良く穿けちゃう。
そんなデニムに仕上がっています。

COMOLI (コモリ) デニム 5Pパンツ

 ウールシルクシャツ

つづきましてはこちら、ウールシルクシャツ。

COMOLI (コモリ) ウールシルクシャツ
COMOLI (コモリ) ウールシルクシャツ

今までこの素材ではジャケットやパンツのセットアップが 秋冬シーズンの立ち上がりに作られてきていましたが、その素材を使って、トップスとしてはもちろん、インでも軽い羽織としても使えるようにと作られたのがこちらのシャツ。

COMOLI (コモリ) ウールシルクシャツ

同じ素材ですが、ジャケットやパンツと違ってやや膨らみを抑えて、より艶感をだすことで、より長いシーズンで軽く羽織れるように作られているのも特徴。

形は定番のコモリシャツに近いのですが、身幅やアームをより太く仕上げています。

COMOLI (コモリ) ウールシルクシャツ

柔らかな落ち感と素材の雰囲気が渋い、こちらもCOMOLIらしいシャツとなっております。

COMOLI (コモリ) ウールシルクシャツ
COMOLI (コモリ) ウールシルクシャツ

と、ここまで書いていたのですが、やはり注目のアイテムだったのか直にsold out。。
でもせっかくなのでご紹介させていただきました!

まだまだ今シーズンはCOMOLIのアイテム、COTYLEにはたくさん届く予定です。
入荷の予定はこちらのブログでご覧いただけますのでぜひそちらもご覧ください!
COTYLE STYLE BLOG

COTYLEのCOMOLIのページはこちらから