くもりのち雨のコーディネート

お昼間の秋の風は涼しいですね。

朝晩は、ひんやり。

ちょうど今くらいの季節は、コーディネートに悩む時期ですよね。

ちょっと肌寒いから羽織りが欲しいところだけれど、

お昼間は、そこまで必要なかったり。

そんな時にぴったりなアイテムは、やっぱり羽織り。

 

YAECA(ヤエカ) HOOD SHIRT LONG

 

 

ナイロンよりも摩擦に強く、コットンよりも通気性に優れ、

コットンが水分を吸収すると糸が膨張して生地全体の密度を高めるので、

防水加工を施さずして、水の侵入を防ぐ特徴をもつ60/40クロスを使用しているので、

朝は晴れていたのに、夕方には雨が降ってきたり。。

なんて時にも活躍します。

シンプルなデザインなので、コーディネートにも馴染みやすく、

一着持っていると、本当に重宝します。

 

 

 

sneeuw(スニュウ) パイルドローパンツ

 

合わせているボトムは、sneeuw人気のワイドパンツ。

ふっくらとやわらかな肌触りが心地よい今治産のパイルを使用した

ゆったりとしたシルエットのパンツ。

フロントにボックスタックを施し、中央からワイドに広がる程よいボリュームをつけた

シルエットがポイントです。

同素材のプルオーバーも、これまた着心地抜群!

ウェーブ模様がアクセントです。

 

sneeuw(スニュウ) パイルバックポケットプルオーバー

 

これからの季節には頼りになる2アイテムでした!

 

Cotyle_YAECA

Cotyle_sneeuw