Dulcamaraよそいきシリーズ!やっぱりお出かけにはワンピース♪ 

お母さまと娘さん、ご夫婦、お友達で、母の日の贈り物をじっくり選んでいただいたり、、

時々自分のものにに目移りしてみたり、素敵な時間を過ごしていただけて嬉しく思います。

お天気もよく、穏やかな母の日でした。

ありがとうございました。

 

今日は、イベントも多かったりで、お出かけ帰りに寄っていただいた方も

多くいらっしゃいました。

過ごしやすい季節は、お出かけも楽しいですよね!

今日は、そんなお出かけにぴったりなワンピースのご紹介です。

 

 

0514_8

 

Dulcamara(ドゥルカマラ) よそいき切替ロングワンピース

 

 

0514_7

 

 

0514_6

 

0514_2

 

 

0514_5

 

 

0514_3

 

Dulcamara(ドゥルカマラ)よそいき切替ロングワンピース。

さらっとした質感のサマーウールを使用、しわになりにくく軽やかで

清涼感のある生地感が特徴で、これからの季節のぴったりな素材です。

 

コンパクトなスクエアネックが華奢な印象のネック周り、

ゆるやかなカーブを描くフレンチスリーブ、ワイドな身幅にウエストの切り替えで、

 

ゆったりとしたサイズ感でありながらも広がりすぎず、すっきりとしたシルエットに

仕上げたワンピース。

 

ベースのカラーに馴染むさりげないピンストライプ柄が上品です。

ストライプ柄を縦と横で切り替えられた手の込んだ仕様がポイントです。

左肩にはシームファスナー、ウエストの切り替え上部分にはポケット付きで、

機能性にも優れています。

一見シンプルですが、絶妙なサイズ感、シルエットなど、

一つ一つにこだわりが感じられる一着です。

 

よそいきワンピースに合わせている

ちょっぴり遊びココロをプラスしたバッグはこちらです。

 

0514_1

 

BAMBOOSHOOTS(バンブーシュート) Totebag Baka Pack

 

BAMBOO SHOOTSから、デザイナー・イラストレーターとして活躍、

YAECAのプリントTeeやバッグのイラストでも大人気のKen Kagami氏との

コラボレーショントートバッグ『Baka Pack』

コンパクトなサイズのバッグに『Baka Pack』というタイトルのイラストが描かれていて、

『ケチって安いバックパックで山登りに行くとこうなる』という

少しアイロニーを込めた意味のイラストになっています。

 

エコバッグ代わりにもなる大きさで、バッグインバッグなどにも使えます。

オリジナルの缶バッチが2点ついて、バッグに付けたり、

洋服のワンポイントに使ったりも出来ます。

 

0514_9

 

一枚でコーディネートいらずのワンピース。

いつもと違う気分のよそいきシリーズのワンピースで、

おでかけしてみませんか。

 

Cotyle_Dulcamara

Cotyle_BAMBOOSHOOTS