c520新ブランド!『FUKAMI(フカミ)』 | Cotyle Blog

新ブランド!『FUKAMI(フカミ)』

さり気なく現れて、独特な世界観を放っているブランド『FUKAMI(フカミ)』のアイテム、もうチェックして頂けましたか?
今日はその、今季より取り扱いがスタートした『FUKAMI(フカミ)』をご紹介します。

FUKAMI (フカミ)

FUKAMI(フカミ)

FUKAMI(フカミ)は2017年の春夏コレクションからスタートした出来立てホヤホヤ、新進気鋭のブランド。

『さり気なく自然に備わる服』をテーマにしたブランド、FUKAMI(フカミ)
カットソー縫製を基軸とし、時代に影響されない日常性に今という瞬間を反映した現代性を最小限に付け加えた、余白の多いデザインが特徴。

またFUKAMIは愛知発のブランドで、主に愛知や岐阜、三重の東海(尾州)の歴史ある生産背景を使用。
近隣エリアで作るからこそ、クイックで、自由なモノ作りをしています。

FUKAMI (フカミ)

また、FUKAMIのアイテムの特徴と言えば、オーバーサイズなシルエット。
ボリューム感のあるデザインとその着丈や袖丈のバランスは絶妙。

FUKAMI (フカミ)

見た目だけではなく、着心地にもちろんこだわりがあり、カットソーでは国産高級コーマ糸を使用し、度目をしっかりと詰めた天竺素材を使用。
1970年代から使われているヴィンテージの編み機を使用し、ゆっくりと編むことで独特のハリと柔らかさを表現。

FUKAMI (フカミ)

しっかりとした生地感で厚みも程よく、安心感がありながらも柔らかな肌触りが心地よく、癖になる着心地。
このオーバーサイズのシルエットがだらっとなり過ぎない程よい落ち感を生んでいるのも、この素材の良さがあってこそ。

FUKAMI (フカミ)

また、ボリュームたっぷりのシルエットは一見癖がありそうですが、着ると意外と合わせるボトムスやシルエットを選ばず、コーディネートもしやすいのもいいところです。

FUKAMI (フカミ)

そんなFUKAMIから先に届いたカットソーに続いて、人気の小物、ベレー帽が届きました。

こちらは帽子でお馴染み、DECHO(デコー)とのコラボレーションアイテム。

ポリエステルをメインとした三織混によるツヤとハリと伸びのあるツイル素材を使用したシンプルなベレーのデザインで、ふんわりとハリのある生地が程よいボリュームをつくり、男女問わず被りやすく、コーディネートのポイントになるオススメのベレー帽です。

FUKAMI (フカミ) TWILL BERET / ツイルベレー

この着心地、サイズ感、バランス、一度着るとハマってしまうこと間違いなしのFUKAMIのアイテム、ぜひお試しください。

Cotyle FUKAMI(フカミ)のページへ