こち散歩 -温川-

昨日は、雨が降るかなぁ、と思っていたのですが、

晴れたので、車で少しお散歩。

まだまだ緑が多いですが、うっすらと紅葉している木々もあったり。

山の方は、気持ちのよい気候でした。

車で走っていると、「バチン」と、フロントガラスに何か当たった音。

見てみるとバッタでした。

これは、空中に飛んでいるバッタを撮ったわけではなく、ガラス越しで撮影しました。

こうして改めてみると、仮面ライダーみたいですよね。

小さな頃には素手で掴めていたのですが、

今では触るのも躊躇してしまいます。というか、普段、バッタに遭遇することって

あまりなくなっただけなんですよね、きっと。

フロントガラスに当たってもケガはなかったようで、車は走っているのに、なかなか離れず、

いつのまにか、助手席のガラス横まで移動して、一緒にドライブを楽しんで?いました。

ちょっと休憩しようと、お久しぶりにこちらへ。

パラダイス・カフェで、コーヒータイム。

といいつつ、ケーキもしっかりとオーダー。

季節のタルト、今はやっぱり「栗」ですよねー。

栗を贅沢にたっぷりと使われていて、とっても美味しかったです。

パラダイスカフェで、美味しいケーキとコーヒー。

それだけで大満足だったのですが、

私の憧れの素敵なお姉さまとばったり遭遇し、満足度がさらにアップしました!

緑豊かなパラダイスカフェ。

これからの季節は、さらに過ごしやすくなって気持ちいいだろうなぁ。

また、秋深まった頃にお出かけしようと思いました!

ちょっとしたドライブに、ランチに、休憩に、

ぜひぜひみなさんも行かれてみてくださいね!

パラダイス・カフェ

〒646-1434 和歌山県田辺市中辺路町温川170

昨日は、あいにく看板犬の風太くんには会えませんでしたが、

またまた虫と遭遇。

てんとう虫。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする