東京

東京おでかけ*2日目

こんにちは。

東京おでかけ、2日目のお話です。

この日は朝から微妙な天気で、天気予報を見ていると、

お昼から本降りで雷を伴うところもあるとか・・・

 

そんなことは気にせず、お気に入りのワンピースを着て、下北沢に向かいました。

友達と待ち合わせをして、本日の目的地へ。

 

到着したら整理券をとって、一旦下北沢を離れて、ランチとショッピング。

時間を潰して、下北沢に戻り、向かったのは・・・

かき氷屋さんです!

 

ずっと行ってみたかったお店なので、朝から雨にも負けずわくわくしていました。(笑)

整理券があるので、ずっと並んでいなくていいのが嬉しい。

お店に入り注文したのかこのかき氷です。

森みたい・・・。

 

東京

微糖抹茶で、甘さ控えめなところが、私好みで最高でした!

奥にみえる濃い緑のは、追加蜜の抹茶蜜。

こっちは甘さはあるのですが、抹茶味が濃くて、これをかけてもまた美味しい!

抹茶好きにはたまらないかき氷でした。

秋が来て、またこれから冬がきますが、かき氷は食べ続けるつもりです。

 

晩御飯は、また別の友達と会って、焼き鳥を食べに行きました。

地元では誰かと会ってゆっくり話をしたりすることもないので、

ここぞとばかりに会いたい人に会って色々な話をしました。

2日目も素敵な1日になりました。

 

東京滞在はラスト1日。3日目に続きます・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください