東京おでかけ* 1日目

こんにちは。

先月は京都に行ってきましたが、今月は東京に旅行に行きました。

まずは1日目。

朝早く新宿について、身支度をしたら、荷物はコインロッカーにしまってぶらぶらと散歩。

約束はお昼からで、まだまだ時間があるので喫茶店で小説を読みながらモーニング。

東京

喫茶店に一人で入り、ゆっくりと本を読むのは最高な暇つぶしです。

お友達と会って、お昼ご飯を食べに行き、話をして、カフェに行って、

話をして、歩きながら話をして、また喫茶店で話をして、、、

旅行 というより、ただお友達と話をしに、東京に行ったようなものです。

私がケータイを持った1年目は、まだLINEをしてる人もほとんどいなくて、

スマートフォンを持ってる人も少なかったのですが、

次の年にはほとんどの人がスマートフォン、連絡先の交換はメールアドレスや

電話番号ではなく、LINE交換になっていました。

時代の流れがはやすぎて・・・

離れていても気軽に話せるようになり、日常的に会っていなくても、

話ができるようになりましたが、やっぱり直接会って話すのが好きです。

大好きなかき氷を食べながら、色々な話をして、終電ギリギリまで。

東京

1年ぶりに会ったのに、全然そんな気がしなかったね。といいながら別れてこの日は終了。

2日目に続きます・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする