EEL(イール) セキュリティデイバッグ

EEL初のバッグ!『セキュリティデイバッグ』

サクラコート、オーロラマンコート、プリントTシャツ、エレベストなど・・・
たくさんの洋服の名作を生み出してきたEEL(イール)。
そのEELから今季、ブランド自体で初めてとなるバッグがリリースされました。

その中でなんともEELらしい、シンプルながら面白い視点のアイデアが盛り込まれた
オススメのバッグパックがこちらです!

 

EEL(イール) セキュリティデイバッグ
EEL(イール) セキュリティデイバッグ

本体には軽くて強いポリエステルナイロン素材を使用。
負担がかかりやすい底部分や背面、ショルダー部分には
より強いコーデュラナイロン素材を採用。

EEL(イール) セキュリティデイバッグ

 

EEL(イール) セキュリティデイバッグ
フロントの大きなポケットはレザーストラップ付きで開きやすく、上品な印象も。
またポケットの中にはキーフック付き。

EEL(イール) セキュリティデイバッグ
メインコンパートメント内部にはPCスリーブ付き。

EEL(イール) セキュリティデイバッグ
なんともシンプルで大人のデイパックに仕上がっております。

 

と、まぁここまでは、他でもよくある仕様です。
ではどこがEELらしいのか。
それはこのバッグのネーミングでも『セキュリティ』という部分にご注目です。

まずはこちらをご覧ください。

EEL(イール) セキュリティデイバッグ
背面側のストラップの間、底に近い部分。
ジップ付きのポケットが付いています。

こちらのポケットこそがこのバッグが『セキュリティデイバッグ』である真髄。

ここで思い出してください。
普段バックパックを背負って出かけている時、お財布や定期入れ、鍵など貴重品だけど
すぐに取り出す機会が多い物ってありますよね。

そういうものって、本体内部に入れると取り出しにくくて面倒。
かといって外側のポケットなどに入れておくと、盗難が心配でソワソワ落ち着かない。
そこに注目し、アイデアを加えて作ったのがこのバッグ。

そういった貴重品をこの底部分のポケットに入れておけば、
まずこの場所であれば背負っている状態では中の物が盗られるという事もなく、
それでいて中の物の出し入れは左肩のショルダーを外してずらすだけで簡単にできます。

EEL(イール) セキュリティデイバッグ
この通り。

どうですか!?
これ展示会で初めて見た時、僕は感動を覚えました。
さすがEEL・・・ありそうでなかなかこのアイデア、視点はないですよね。
『EELが作るバッグだから、普通のものじゃ面白くない、他には無い物を作ろう』
というEELの想いがそのまま形になったデイパックです。

先にもご紹介しましたが、デザイン自体はとても上品でシンプル。
男女問わず、洋服のスタイルを選ばず持ちやすいバッグです。

 

EEL(イール) セキュリティデイバッグCoordinate item
EEL(イール) サツキニット

持てばついつい周りの人に自慢したくなっちゃう機能ですが、
そこは貴重品を入れる場所ですから、
あまり大きな声で自慢しないように、気を付けてくださいね。

Cotyle EEL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください