弁慶市

弁慶市&SHIOGORI BEACH CLEAN-弁慶市編-

こんばんは、Yoheiです。
今日は第3日曜日ということで、 毎月1回(第3日曜日) に開催されている弁慶市とSHIOGORI BEACH CLEANに参加してきました!

弁慶市

まずは弁慶市から。弁慶市は、1986年(昭和61年)より、毎月1回(第3日曜日)開催されている朝市。

弁慶市

この市は、江戸時代の中頃より、田辺市片町のお堀端に六斉市(ろくさいいち)という市が開かれていたときの 通称『弁慶市』を再現したものだそうで。
現在は扇ヶ浜のカッパークで開催。

田辺や近隣の地域から、実に30数店が参加して、海の幸、山の幸、手作りの色々な商品やサービスなど…本当に色々なお店が並んでいます。

弁慶市

そして朝の8時から開催されるのですが、早朝からすごくたくさんの方で賑わっています!

OPEN前から長蛇の列が出来ている人気のお弁当屋さんや・・・

弁慶市
弁慶市

野菜に海の幸。

弁慶市

コーヒーや・・・

弁慶市

神島高校さんの商品開発プロジェクト『神島屋』のブースでは焼き鳥が大人気。

弁慶市

こちらは僕も所属するAND LOCAL(@andlocal)のブース。

弁慶市

シオゴリブランチ という新しいご提案をしています!
詳細はまた後々・・・

弁慶市

今日はとにかく良いお天気というのもあって更に賑わっていました!

美味しいものを買ったり、食べたり。
朝から散歩がてらお店を覗くだけでも楽しい市です!
来月も開催されますので、ぜひ遊びに来てみてください!

弁慶市(べんけいいいち)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください