YAECA (ヤエカ) LIKE WEAR DUFFLE COAT

カジュアルにダッフルな気分【YAECA LIKE WEAR DUFFLE COAT】

こんばんは、Yoheiです。

日中は寒さが少しだけ和らいだような気がした今日。
こんな日はしっかり防寒じゃなくて、ダッフルコートをサラッと羽織ってお出掛けしたいなぁと思ったのでコーディネート。

YAECA (ヤエカ) LIKE WEAR DUFFLE COAT
YAECA (ヤエカ) LIKE WEAR DUFFLE COAT

YAECAのミリタリーウェアーライン『LIKEWEAR』から定番でリリースされているダッフルコート。

YAECA (ヤエカ) LIKE WEAR DUFFLE COAT

コットンリネンのざっくりとした一枚仕立てのメルトン生地。
トグルボタンは3つだけで、膝までしっかりとあるロング丈のバランスがスッキリといい感じ。
ダッフルコートって一見重たく見えそうですが、実は裏地もないので意外と軽く羽織れちゃうんですよね。

YAECA (ヤエカ) LIKE WEAR DUFFLE COAT

そんなダッフルコートに合わせたアイテム。
インにはREMI RELIEFのキレイ過ぎない古着っぽさのあるスウェット。
パンツは明るくい色落ちが丁度良いCIOTAのテーパードデニム。
DECHOとEBETTSFIELDのコラボレーションデニムキャップ。

YAECA (ヤエカ) LIKE WEAR DUFFLE COAT

キレイ目や上品なスタイリングも良いのですが、ちょっと春を意識して、アメカジなスタイリングにしてみました。

YAECA (ヤエカ) LIKE WEAR DUFFLE COAT

スウェットの色使い、デニムをジャストのサイジングで選んだのが、カジュアルになりすぎないポイントだったりします。

冬と春、うまくミックスさせて今の季節だけのコーディネートを楽しみましょー。

YAECA (ヤエカ) LIKE WEAR DUFFLE COAT

Coordinate item
DECHO (デコー) × EBETTSFIELD NEGRO BALL CAP -WE-
REMI RELIEF (レミレリーフ) SP加工裏毛 BIGサイズクルー
CIOTA (シオタ) インディゴ スビンコットン 13.5oz テーパードデニム ミディアムブルー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください