こち散歩 -海へ-

こち散歩 -海へ-

小さい頃、キス釣りをしたのが楽しかったので、またキスを釣りたい!

そして、キスをてんぷらにして食べたい!

というCotyleスタッフ@saoriたっての希望で

先日の定休日、行ってきました。

こち散歩-海へ-
dav

お昼過ぎから釣竿を持って、いざ海へ。

今日は、釣れているという情報をもとに、

大漁で食べきれないキスが釣れてしまうという期待・妄想をふくらませ、

釣りスタート。

こち散歩-海へ-
edf

暑すぎず、寒すぎず、心地よい陽気で釣り日和。

釣りの仕掛けも、ココロの準備もばっちり。

こち散歩-海へ-
dav

あれ、なんで?

30分、1時間と時間は経過。

なんか釣れた!

と思ったら、小さくてかわいいフグ&グレのこども。

延々その繰り返し。

こち散歩-海へ-
dav

比較するものがないので、わかりにくいですが、

15cmあるかないかのグレのこども。

こち散歩-海へ-
dav

でも、なんにも釣れないよりいい。

もうそろそろキスも釣れるはず。

根気よくがんばりました。

こち散歩-海へ-
burst

日が暮れてきたので終了!

釣果:小さなキス1匹。(写真撮り忘れましたが、本当です!)

そんな時もある。

海に癒されたので、それでよし!

ということで、またリベンジしたいと思いますっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください