nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

Cotyleだけ!nisica (ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベストが届きました!

いよいよ届きました!
今季、nisicaのギンガムチェックボタンダウンシャツ、
そして第二弾の別注パグちゃんスタンドカラーシャツに続いて、
Cotyleのエクスクルーシブアイテム第三弾!

Cotyleと言えばnisica。
もちろんオープンからずっと、取り扱いを続けているブランド。
そのnisicaさんにお願いして作った『Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト』です!

nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

 

以前nisicaからリリースされたベストをベースに、シルエットを現代的にアップデート。
Cotyle限定で復刻したこのベスト。

nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

前身頃には柔らかくて滑らかなコットンネル生地を使用。

nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

そして後身頃にはリネンコットン素材の、暖かみのあるカラーリングのチェック柄の生地で切り替えた、大人可愛いベストです。

nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

サイドから見ると自然な切り替えがいい感じ。

nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

フロントはボタンの仕様、ネック周りはシンプルなクルーネックで、シャツを着ても、タートルネックなどを着てもスッキリと収まりの良いネックライン。

nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

胸ポケットが一つと、フロント裾の両サイドには小さなポケットが付いていてさりげなく可愛いデザイン。

nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

裏地にはコットンの生地が貼られていてしっかりと、暖かな着心地。

nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

程よくゆとりのあるシルエットで、着丈も少し長めに仕上げ、インにもしっかりと着れ、トップスとして、ジャケットやコートのインとして、秋冬のスタイリングに活躍するベストに仕上がっています。

フロントとバックの見た目の違いがコーディネートのアクセントに、バックがチェック柄だからインは無地の方が・・・

nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

なんて思ってしまいそうですが、意外とギンガムチェックなどと組み合わせてもオシャレです。

ぜひ別注第一弾のnisica (ニシカ) 別注ギンガムチェックネルボタンダウンシャツと合わせて頂きたい!

nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

サイズは3サイズ。もちろんユニセックスで着用していただけ、女性の方がボトムスにワイドなパンツやスカートを合わせても可愛いですよ!

nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

実はこのベスト、僕が10年ほど前から大切に着ているnisicaのベストが元ネタ。
毎年秋冬になると愛用しているのですが、これがすごく周りの人やお客様から可愛いと評判が良くて。それが欲しいなんて声も結構いただいていました。

そしていつかこのベストが復活すればなぁ・・・なんて思っていたのですが。

じゃあ今年、Cotyleも10周年、せっかくだから記念に復刻してもらおう!
というところから作ってもらったベストなんです!

サイズ感は当時よりも少し大きめにアップデートして、より着やすく、合わせやすく仕上がっています。

個人的にも思い入れの深い、本当に素敵なベストです。
限定生産となっておりますので、ぜひお早めにご覧ください!

nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

>>Cotyle Online Store nisica(ニシカ) Cotyle別注 ネルコットン切替ベスト

>>第一弾 nisica (ニシカ) 別注ギンガムチェックネルボタンダウンシャツはこちら

>>第二弾 weac. (ウィーク) 別注パグちゃんスタンドカラーシャツはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください