c520いよいよ夏到来!外出のお供に『IZIPIZI(イジピジ)』のサングラス | Cotyle Blog

いよいよ夏到来!外出のお供に『IZIPIZI(イジピジ)』のサングラス

あっという間に5月ももう終わり。日中は暑くて、半袖がちょうどイイぐらいになってきましたね。

洋服はもちろんですが、小物たちもそろそろ夏支度、してみませんか~。ということで今日は夏の外出に、アウトドアに、ドライブにピッタリのこのサングラスをご紹介します!

IZIPIZI (イジピジ)

IZIPIZI (イジピジ)

まずはIZIPIZI(イジピジ)というブランドからご紹介。
IZIPIZIはフランス、リヨン出身の3人のデザイナーが、人々が『老眼鏡』に抵抗感があると感じ、誰でもフィットしやすくて、デザイン性の高い、ファッショナブルで、オシャレなリーディンググラス(老眼鏡)を作ろうと『See Concept(シー・コンセプト)』という眼鏡ブランドを2010年に立ち上げたのが始まり。

See Conceptが作った最初の製品、卓上型「手持ちタイプのリーディンググラス」は銀行やホテルに設置され、「探し回らなくていい」リーディンググラスとして家庭にも普及しました。
さらに、マグネットを用いた「冷蔵庫に貼り付けるリーディンググラス」など、次々と画期的なアイデアとデザインの製品を世に送り出していきました。

そして2013年、「通常のメガネ」タイプのリーディンググラスとサングラスを販売開始。
さらに、ブルーライトカットのPCメガネや、大人用をそのままスケールダウンした子供用サングラス、PCメガネ等、続々とラインナップが増やし、シンプルでオーソドックスながらも新しさを感じるデザインは、豊富なカラーバリエーションとも相まって世界各国で大人気ブランドとなりました。

そして2017年1月、『See Concept(シー・コンセプト)』は、国際化に対応するため、ブランドの価値、個性、スタイルが反映された名前と発音の『IZIPIZI(イジピジ)』へとブランドネームを変更。
実用性とファッション性を兼ね備えた製品を作りだす企業の姿勢が評価され、『Prix Innover Entreprendre』(起業家精神とイノベーションを実践した企業に与えられる賞)をはじめ、数々の賞を受賞しています。

IZIPIZI (イジピジ)

そんないきさつのあるIZIPIZI(イジピジ)から今回は夏にぴったりのサングラスが届きました。
Cotyleがセレクトしたのは4種類。

テンプルも太めで、全体的にボリュームがあり、存在感のあるデザインの『#C』

IZIPIZI (イジピジ)
IZIPIZI(イジピジ) #C

メガネの基本形、クラシックスタイルのボストン形、レンズの幅も広いデザインの『#D』

IZIPIZI (イジピジ)

IZIPIZI(イジピジ) #D

少し大きめのウェリントン型、こちらもクラシカルな四角い形が特徴のデザインの『#E』

IZIPIZI (イジピジ)

IZIPIZI(イジピジ) #E

さらにこちらは持ち運びにも便利な折り畳み型の『#F』

IZIPIZI (イジピジ)

IZIPIZI(イジピジ) #F

どれも一見似ているようで微妙にデザインやシルエット、ボリューム感が違うので、あなたの顔にもピッタリ似合う形が必ず見つかりますよ!
カラーもベーシックなブラックをはじめ、オシャレなトータス柄などをご用意。

IZIPIZI (イジピジ)

メガネが入っているボックスもフランスのデザイナーブランドならではの可愛い形。

IZIPIZI (イジピジ)

さらにフェルト製の差込みタイプのメガネケースも付いています。
このデザインならさり気なく、家に置いてあってもおしゃれですよね。

さらにさらに、お求めやすいプライスも魅力で、今までサングラスを持っていなかった方の初めてのサングラスや、プレゼントにもぴったりです!

夏のオシャレに、紫外線対策に、IZIPIZIのサングラス、ぜひお試しください!

IZIPIZI (イジピジ)

詳しくはこちらからどうぞ!
>>IZIPIZI Cotyle Online Store

ちなみに僕は#Dがお気に入りです。

IZIPIZI (イジピジ)