新ブランド『ITTI(イッチ)』にご注目!

新ブランド『ITTI(イッチ)』のアイテムが届きました!

続々と新着アイテムが届き始めました。
その中で、皆様もうご覧いただきましたでしょうか?
今季より新しくCotyleに仲間入りしたレザーブランド『ITTI(イッチ)』からも第一便が届きましたのでご紹介します!

ITTI(イッチ)とは

ITTI(イッチ)

ITTI(イッチ)は2017年よりスタートした、デザイナーWATARU AOKIが手がける日本の新しいレザーブランド。
昭和を代表する書道家“青木香流”を祖父に持つデザイナーが、自らもまた日本の伝統をファッションを通じて残していくべくスタートさせたITTI(イッチ)。

その大きな特徴は、デザイナーの『iTADAKi(イタダキ)』ブランドでの経験やプロダクトを元に、国内外より選りすぐった素材を”TOKYO”に落とし込む革新的なアプローチ。
世界中からあらゆるファッショントレンドが集まる『東京』というフィルターを通したデザインはスタイリッシュで、普段の着こなしの中でさり気なく主張。

世界的にも有名なドイツのぺリンガー社のシュランケンカーフレザーや、ベルギーの名門タンナーによるサドルレザー、藍染のクロコダイルレザーなどを使用し、シンプルかつファッションフォワードでありながらも、一言でカテゴライズできない斬新なプロダクトを展開しています。

ITTIのアイテム

とブランドの難しい説明をしても分かりにくい部分もあるかと思いますのでまずは実際にITTIから届いた新着アイテムをご紹介しますので、ITTIの世界観をぜひ感じてみてください!

ITTI (イッチ) HERRIE CLIPPER POUCH -XXS

ITTI(イッチ)

まずはこちらコンパクトなサイズの縦長のレザーポーチ『HERRIE CLIPPER POUCH』
ICカードやコイン、名刺などなど、入れる物は使う人の自由。
蓋代わりのクリップも面白いデザインで、首から下げてアクセサリー感覚で身に着けたり、クリップを使ってバッグの中でつないですぐに取り出しやすくしたりと、本当に色々な使い方ができるオシャレなポーチです。

ITTI(イッチ)

ITTI(イッチ)

都会的なスタイリッシュなデザインはとってもクール。

ITTI (イッチ) ANNIE REGISTER BAG/custom

ITTI(イッチ)

こちらはちょっと面白いトートバッグ『ANNIE REGISTER BAG』
いわゆるスーパーのレジ袋をモチーフに、上質なスウェードピッグレザーで仕上げています。
更に持ち手の部分にはレザーループ付きで伸ばすと肩から掛けることもできるようにカスタムもされているのもニクイポイント。
更にさらにバッグの内側にも注目。ブランド名の『一致』がプリントされているなんとも細かいところにまで遊び心の効いたトートバッグに。

ITTI(イッチ)

ITTI(イッチ)

これでちょっとお買い物に出掛けたら注目されること間違いなしですね。

ITTI (イッチ) CRISTY RING RING

ITTI(イッチ)

ITTIはバッグだけでなく、小物も充実。
こちらは大振りな2つのリングの間にシュリンクレザーで継ぎ目を作り、デザインされたキーリング『CRISTY RING RING』
大小のリングにちょこんと施されたレザーのパーツがバランスよく、オシャレなアイテム。

ITTI(イッチ)

ITTI(イッチ)

そのままパンツのベルトループに着けるだけでもアクセントになってオシャレ。

ITTI (イッチ) BAG BOY GASHA BELT /25mm

ITTI(イッチ)

最後はITTIの中でも人気アイテムの一つ、ガシャベルト。
ガシャベルトと言えば、コットンのキャンバス地を使うのがベーシックですが、 あえて本来バッグのストラップとして使用する滑らかなナイロン素材を仕様。
BAG BOYのプリントが施されたオリジナルバックルの美しい素材感と相まって、カジュアルなガシャベルトが見事に上品なベルトに仕上がっています。
また手に取りやすいプライスも魅力で、これからの季節に大活躍すること間違いなしのアイテムです。

ITTI(イッチ)

ITTI(イッチ)

幅は細めで、あえて長めに作られているので、ベルトループから垂らしてコーディネートのワンポイントに。

ギフトにもピッタリ、ITTIのアイテム。

ITTIのアイテムはもちろん男女問わず使えて、カジュアルすぎず、どこか都会的でラグジュアリーな雰囲気が漂うものばかり。
使う人によっていろいろな使い方ができ、話のネタにもなりやすいので、ギフトにもオススメ。

ITTI(イッチ)

バッグやキーリングはオリジナルのケース入りで、センスフルなプレゼントになること間違いなしです。

今後はITTIを代表するコンパクトなウォレットなども入荷予定ですので、ぜひITTI(イッチ)にご注目ください!

>>ITTI(イッチ)のアイテム詳しくはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする