c520冬のすっきりコーディネート | Cotyle Blog

冬のすっきりコーディネート

すっかり冬になりましたね。

昨日は雪がちらつき、車の温度計も1℃表示でした。

季節が移り変わり、夏から秋、そして冬になると

食べ物も美味しくなり、自然と食欲も出てついつい食べ過ぎたりしてしまいます。

夏は汗をかきますが、冬になると運動をしない限り、汗をかくこともなく、

さらに、冬の寒さに備えてカラダが脂肪を蓄えようと…

よって、体型が変化してしまいがちな季節ですが、

こればっかりは、仕方ないので、おしゃれも工夫して乗り切りましょう!

色使いやアイテムで、すっきり見えるおすすめコーディネート。

カーディガンジャケット jujudhau(ズーズーダウ) SWEAT CARDIGAM 

ニット  UNIVERSAL TISSU(ユニバーサルティシュ) コットン畦ボリュームスリーブプルオーバー

シャツ YAECA(ヤエカ) WRITE BUTTON SHIRT

パンツ FANTASTIC DAYS(ファンタスティックデイズ) ワイドパンツ LESS

アウター、ボトムは同系色にまとめることで全体が引き締まり、

ボトムには、あえてワイドなパンツを。

ストライプ柄で縦のラインがきれいにみえて、脚長効果もあり。

腰回りもすっきりとしたデザインなので、タックインスタイルにもおすすめのパンツです。

ワイドパンツには、コンパクトな丈のトップスや羽織り、

もしくは膝丈か、ひざ下丈のロング丈がおすすめです。

ポイントに白を入れることでメリハリが出てすっきりと見えます。

シンプルで使い勝手のよい白シャツは、本当に年中重宝するアイテムです。

重ね着や厚着をすると着膨れしてしまうと思いがちですが、

色使いや、トップとボトムのバランス次第であたたかく、見ためはすっきりと。

寒い冬はやっぱり重ね着コーディネートでおでかけもたのしみたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする