白浜でショートトリップ気分(後編)

お待たせしました。
先週の白浜温泉の続きでございます。

雨の中とは言え、ほっこり温泉で温まった後は、お腹が空いてきました。
ということでこちらに行ってきました!

お好み焼き おがわ

こちらは白浜のお食事処、居酒屋や飲み屋さんなどが並ぶ『白浜銀座商店街』にある、創業30年(くらい)の老舗のお好み焼き屋さん。

僕が以前白浜に住んでいたころは時々おじゃましていたお店で・・・
看板娘の元気なおばちゃんが迎えてくれるとってもアットホームなお店でした。

もう何年も来てなかったので、おばちゃんまだ元気だろうかとドキドキしながら店内へ

めちゃめちゃ元気でした!(笑)

店内はカウンターと座敷席があります。

そして『おがわ』の名物と言えばこちらです。

タルタル玉

ソースをたっぷり塗ったお好み焼きの上に自家製タルタルソースが乗った一品。
これがベストマッチな味ですごくおいしいんですよ!

そしてもう一つのオススメは奥の画像、チーズ玉。

一見シンプルですが中にはトローリチーズがたっぷりと。
どちらも食欲のそそる味。

ふんわりとした生地は見た目のボリュームとは裏腹に食べやすく、女性の方でも一枚は軽く食べれそう。

フワフワ系お好み焼きが好きな方はぜひ行ってみてください!

久しぶりのおばちゃんとの再会にさらにほっこりとしたこの日。
お隣の街ながら、ちょっとした旅行気分というか、帰省気分というか。。

サコちゃんのように韓国とまでは行きませんが(笑)
白浜ショートトリップで、スッキリと気分転換ができた一日でしたとさ。

皆様も白浜へ行った際はぜひどうぞ。

南紀白浜 白浜銀座商店街にある お好み焼き おがわ

住所 :和歌山県西牟婁郡白浜町3309-27銀座ビル1階
営業時間 :18:00~23:00
定休日 : 日曜日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする