こち散歩 -新宮本宮-

先日、ちょっぴりドライブがてら新宮方面へ。

この際、もう雨なんて気にしない、そのうち止むだろうなんて、思いながら出発。

目的はとくになかったのですが、ちょうどお昼過ぎ、お腹も空いてきたので、

新宮の駅前をちょっぴり散策。

観光客さながら、駅前にある徐福寿司さんで、さんま寿司というのを買ってみました。

晴れたら外で食べようと、お持ち帰りで。

お昼時だったので、次々とお客さまが出たり入ったり。

さんま寿司は買えたのですが、もうひとつ狙っていたお寿司は、

手前のお客さまが買われて、完売(涙)

また、次回のお楽しみということにしました。

さんま寿司だけでは足りないかも…と欲張り、

次は少し離れためはりやさんへ。

めはりずし。頼んでから作ってくださるので、

出来立てほっかほか。

まだ雨は降っていたので、少し車を走らせ、瀞峡の近くを通り、水の色に感動しながら、

本宮大社までたどり着き、それでも雨止まぬ。

だったので、本宮大社の裏の川のほとりで食べました。

雨にもかかわらず、川釣りを楽しんでいる人も結構いて、びっくり。

まぁ、少々の雨くらいなら、釣りはできますよね。

何か釣れていたようすでしたが、遠くてわかりませんでしたが、

こんな大自然の中で釣りをしている姿をみて、贅沢だなぁと思ってしまいました。

そんなこんなで、結局ドライブといって、食べるだけ食べて

帰ってきました。

晴れていたら、色々と立ち寄りたい場所もあったのですが、

それはまた次の機会に。

新宮本宮こち散歩でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする