スカパラな夜

昨夜は何と、あのスカパラこと東京スカパラダイスオーケストラがここ田辺市の紀南文化会館でライブをやりました~!!

我々ミーハーなCotyleスタッフとしてはもう行くしかないという事で、春の時点からチケットをゲット。

この日をずっと待ちわびていたわけです。。

元々コンサートができる会場が紀南文化会館しかなく、演歌や吉本などの公演が多い中、この様なライブが行われるのは稀なわけで。

こんな楽しみはもう何年(何十年!?)も前のハイロウズ以来ってわけですよ。

会場の都合が、演者の都合か、曜日の都合か、開演は17:30。
ちょっと早いっす。

仕事の都合で少し遅れて会場入り。
はやる気持ちを抑えつつチケットをもぎってもらうともう中からDOWN BEAT STOMPが聴こえてくる・・・

うわぁこれちゃんと聴きたかった!なんて思いつつみんなと合流。
そこからはテンションマックスで踊る~歌う~笑う~踊る~感動する~の連続。。

スカパラの皆さん、本当にかっこよかった!
あんなカッコいいおじさんになりたい!
全部の曲を知ってるわけじゃなかったんですが、充分、いや120%楽しめました。


タオル買いました。

当然会場の様子やステージの写真は撮れなかったのでご勘弁を。

少しローカルな地域ですので、会場も大きくはないし、ステージも小さいし、動員数も少ないですが、その分、すごくスカパラを近くに感じて、会場が本当に一体となった、最高のステージでした!

やっぱり音楽の力はすごいです。
でもファッションの力も、音楽と同じように人に喜びや楽しみを与えられるはずっ!
てことでうっかり熱くなってしまって、ライブの余韻をみんなで、これまたローカルなお好み焼き屋さんでビールと一緒に楽しんだとさ。

だってライブ終わったの19:30ですもん。。
飲んじゃいますよ、そりゃ。。

とにかくスカパラの皆さん、本当に来てくれてありがとう!

p.s.この感動を若いサコちゃんにも伝えるべく、今日は熱く語ってみたのですが・・・サコちゃんスカパラを知らない。。そんな世代なんですね。。
ジェネレーションギャップなんて関係ねぇ!音楽も洋服もNO BORDERです。