大阪へ展示会に行ってきました!(前編)

大雨の中、いざ大阪へ!

先日の定休日はSTAFF4人、大阪へ展示会に参加しに行ってきました!
今回はPATAGONIAとNEW BALANCE、もう来年、2018年春夏シーズンの展示会です。

Cotyleを代表する雨男&雨女のおかげからか
朝からあいにくの大雨・・・
午後には止むと信じて朝一から出発。

NEW BALANCE 2018SS 展示会

まずは大阪の梅田でNEW BALANCEの展示会です。

さすがNEW BALANCE、受付も立派!

ここから中はお見せできませんが・・・
来年のニューバランスは今まで以上にギュッと凝縮された感じ・・・

クラシックなものから新鮮なものまでしっかりと見てきました!

PATAGONIA 2018SS 展示会

さて次は新大阪の某ホテルで開催されたPATAGONIA。
この頃には雨も止み始めていました~。

まずは腹ごしらえ!?

ちょっと早く着いたので、先に展示会場でお昼をいただきました。

毎回PATAGONIAさんの展示会では軽食が振舞われます。
実はこれが楽しみの一つだったりもして(笑)

今回は山口県・上関の『かみのせきまるごと博物館』のオープンを支援ということで
上関でとれた魚でこんな素敵なお寿司まで振舞われていました!

美味しかった!

こちらはPATAGONIAが環境助成金プログラムを通して支援している一つのプロジェクトで
詳しくはPATAGONIAのこちらのページからもご覧いただけますので
興味がある方はぜひご覧ください。

http://www.patagonia.jp/sea-of-miracles.html

環境と商品への熱い思い

さて、お腹がいっぱいになったところで早速展示会です。

PATAGONIAさんの展示会はまずPATAGONIAの各セクションの代表者による
プレゼンテーションや映像、などを聞くところから始まります。

PATAGONIAが取り組んでいる環境問題の映像や
新作商品や新しいシリーズ、取り組みなどが紹介されます。

じっくりとまずはここでお勉強。。

そしていよいよ展示会場でアイテムを見ます!

もちろん商品はまだ一般公開前なのでお見せできませんが・・・
次の夏は洋服やバッグ、グッズもかなり熱くなりそうです!

じっくりと商品を吟味して、あっという間に数時間。
PATAGONIAさんの商品や自然環境、ライフスタイルに対する
熱い想いが色々な角度から伝わる展示会でした!

2018年の春夏はもちろん、今年の秋冬もお楽しみに!

実はコチレはこの秋冬から本格的にPATAGONIAの洋服がお取り扱いできるようになりました。
ですので、PATAGONIAファンの方はもちろん、アウトドアが大好きな皆様、
ぜひこの秋冬から、期待してくださいね!

そんなこんなでパタゴニアの展示会も終了。
ここからは2チームに分かれて別の展示会へ。
再び合流して、また別の楽しみへ出発です!

(後半へつづく)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする