Hender Scheme (エンダースキーマ) wallet / ウォレット

Hender Scheme 2023SAコレクション スタートです -経年変化-

先日よりご紹介しているHenderSchemeの新作。
今日はちょっと趣向を変えて。
経年変化の実例をご覧いただきましょう。

Hender Scheme (エンダースキーマ) wallet / ウォレット

エンダースキーマの定番アイテムの一つ、wallet。
極力無駄を省いたミニマル且つシンプルなデザイン。
それでいてしっかりとした容量と使いやすさを求めたこのお財布。

Hender Scheme (エンダースキーマ) wallet / ウォレット

でもよく見ると革の表面が白っぽくなっていますよね。
これは実は革にたっぷりと含ませた蝋が固まって白くなっているんです。

Hender Scheme (エンダースキーマ) wallet / ウォレット

最初は白くなっているんですが、使っていくうちに
手やカバンの中、ポケットの中の摩擦や熱で染み込んだ蠟が溶けて浮き上がって美しいツヤを生み出すんです。

ぜひこの経年変化の様子を実際に見ていただきたく、今回は
このwalletを長く愛用してくださっているお客様、S氏にお願いして、現在のwalletの姿を画像にして送っていただきました。

Hender Scheme (エンダースキーマ) wallet / ウォレット

こちらは先に載せた画像と同じBrownのカラーなのですが、見てくださいこのツヤ、色の深み。
そして柔らかくなって自分だけの形に馴染んでいっている革の曲がり具合・・・

Hender Scheme (エンダースキーマ) wallet / ウォレット

ここまで育てば愛着もひとしお。
もう可愛くてたまらない、自分だけの相棒になっていますよね。

Hender Scheme (エンダースキーマ) wallet / ウォレット

もちろんwalletだけではなく、HenderSchemeのアイテムはこの経年変化をたっぷりと楽しむことが出来るのも魅力。

ぜひ皆様も、ゆっくりと時間をかけて、レザーを育ててみてはいかがでしょうか。

Hender Scheme(エンダースキーマ)
wallet
col:Natural , Black , Brown , Navy
price:¥17,600-(tax included)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください