注目アイテム!バラクラバ

こんばんは、Yoheiです。
さて秋冬シーズンも本格化。ウェアはもちろんですが、それと合わせてそろそろ気になるのが小物たち。
まずは帽子を始め、巻物、手袋、靴下などなど・・・秋冬シーズンは小物たちも楽しい季節。そんな小物のなかでも昨年ぐらいから色々なコレクションで発表されて、いよいよ今年注目となっているのが『バラクラバ』
COTYLEにも早速2種類のバラクラバが到着していますのでご紹介します!

バラクラバって?

まずはバラクラバって聞いたことも無い方もいらっしゃるのではないかと思いますので、簡単にご紹介。
バラクラバって日本語で言うといわゆる『目出し帽』
首から耳、頭をすっぽりと覆う帽子で、銀行強盗さんが被っているイメージ・・・というと分かりやすいでしょうか。

スキーやスノーボードといったウィンタースポーツや冬登山なんかでも使われる防寒対策アイテムだったのですが、昨今ではデザインやカラーリングもかなりオシャレにアレンジされて登場しているんです!
今回ご紹介するバラクラバもコーディネートのワンポイントにばっちりですのでぜひチェックしてみてくださいね!

TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.(タカヒロミヤシタザソロイスト) aran pattern balaclava

まずはこちら、Soloistから登場したバラクラバ。今季ソロイストからは色々な素材でバラクラバが作られていたりするのですが、COTYLEではこのアランニットバージョンをチョイス。

ざっくりと編まれたアランニットで着用感もゆったりと。
カラーもベーシックにホワイトとブラック。

フロントに施された今季のブランドタグがワンポイントに。

もちろん頭まで被ればとても暖かく、頭を抜いてネックウォーマーのように着けてもボリューム感がコーディネートのアクセントになってくれます。

TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.(タカヒロミヤシタザソロイスト) aran pattern balaclava

KIJIMA TAKAYUKI (キジマタカユキ) BALACLAVA SCARF 

続いては女性の方におススメのこちら。
今季からCOTYLEに仲間入りしたKIJIMA TAKAYUKIがリリースしたバラクラバスカーフ。

その名の通りバラクラバをアレンジしてつくったスカーフのようなデザインになっていて、肩から掛けてフロントのボタンで留めるデザインになっています。

ざっくりと編まれた表情のあるニットにフリンジが女性らしいアクセントに。

こちらもすっぽりと頭にかぶっても良し、頭を抜いてショールのように羽織っても季節感のあるコーディネートになります。

KIJIMA TAKAYUKI (キジマタカユキ) BALACLAVA SCARF

いかがでしたか?バラクラバ。
いわゆる目出し帽とは違う新鮮な冬のワンポイントアイテムですよね!
ぜひ今年はチャレンジしてみてください!

COTYLE ONLINE STORE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください