夏はやっぱりこれ!【seasun】

夏はやっぱりこれ!【seasun】

こんばんは!Shizuです。


先日よりスタートしましたCOTYLE サマーセール。

週末は、たくさんのご来店ありがとうございました!

サマーセールは、まだまだ開催中!

梅雨明けもまだですが、本格的な夏に向けてぜ

ひぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね!

本日は、夏といえば、これ!seasunといえば夏!

ギョサンです。

夏はやっぱりこれ!【seasun】

seasun(シーサン) メンズギョサンサンダル
seasun(シーサン) レディースギョサンサンダル

鼻緒とソール一体成型のとても丈夫で鼻緒が抜けない点が特徴のギョサン。

夏はやっぱりこれ!【seasun】

ギョサンの由来は、というと、

発祥は小笠原諸島が日本に返還された1968年ごろ。

当時の漁師たちの間で普及しはじめて、オリジナルは奈良県で制作され、

今も尚、奈良県のファクトリーで作られています。

漁師にまつわるサンダルでギョサン。

ルーツを知るとネーミングも納得ですよね。

夏はやっぱりこれ!【seasun】

アッパーは日本のわらじをモチーフにしたデザイン。

水場で履くことを想定した、滑りにくい特殊な形状のソールを

デザインに取り入れているので、雨の日でも滑りにくく、

実用性の高いサンダルです。

梅雨時期や、夏の暑い日、ちょっとそこまで、

普段のスタイリングにも馴染み、色違いでも欲しくなるギョサン。

今年もおすすめです!

夏はやっぱりこれ!【seasun】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください