釣り部の活動

釣り部の活動

先日、仕事終わりに

30分だけ釣りしに行こうという話になり、

釣り具をもって、近くの港へ。

なんだったら、歩いても行けるほど近くなので、

忘れ物しても、平気。

ということで、いざスタート。

画像は、ほぼ真っ暗に近いものばかりですが…。

釣り部の活動

夜の海は、なかなかの寒さ。

もともと決まっていた話ではなかったので、皆軽装。

着くと、釣り人さんが数組。

鯵や太刀魚を釣られたそうで、

釣りをするような格好をしていない私たちをみて、

どう思われたのかはわからないのですが、心優しい釣り人の方が、

帰り際に、太刀魚をお裾分けしていただきました。

さぁ、わたしたちもがんばらなくては。

釣り部の活動

なんせ、寒かったので、早く釣って早く帰ろうの空気。

15分を過ぎた頃に、3匹ほどアジが釣れました。

途中、暖をとるべく、あったまる飲み物を飲みつつ、

釣り続行。

釣り部の活動

最終釣果は10匹ほど。プラスいただいた太刀魚。

その日の晩御飯は、アジフライと太刀魚のムニエル。

自給自足感を味わいました。

不定期ながらも、地味に活動をしている釣り部の1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください