オフのひ。

 

こんにちは。sakoです。

先日のお休みの日に和歌山市に遊びに行ってきました!

遊びに行くとなると大阪に行くことが多かったですが、和歌山にも素敵なお店がたくさん。

今回は和歌山市で食べ物めぐり。

まずはお昼ご飯に。
蔵を改装したお店は店内が落ち着く雰囲気で素敵な
自然薯茶屋 からびな に行きました。

お蕎麦のランチがおいしかったです。

続いてはもともと保育所だった場所が生まれ変わったシカゴテラスの中にあるコーヒー屋さん SHIKAGO COFFEE ROASTERY に。

生のコーヒー豆がおいてあり、お好みの焙煎度合に焙煎してもらいコーヒー豆を買うことができます。

焙煎機に入れて少しずつ豆の色が変わっていくのが見えます。

焙煎度合などにより違ってくるみたいですが、大体5~10分くらいで焙煎されます。

お店で飲めるコーヒーは3種類の豆から選ぶことができました。

1つ1つ淹れてくれるので少し時間はかかりますが、コーヒー香りが漂う店内で待つのも楽しみのひとつ。

続いてはパン屋さんに。

クロワッサンがおいしい、 Bake Stand Cina 。
一部のパンはInstagramで事前予約もできたので予約していきました。

クロワッサンを平たくし、かりっと焼き上げたクルンジも。

次に向かったのはフルーツパーラー VENTOTTO – ヴェントット

新鮮なフルーツを使ったタルトやスムージーが食べられるお店です。

イチジクがたっぷり乗ったタルトが絶品。

季節によってフルーツが異なるので、また時期を変えて行ってみたいなと思います。

 

最後に早めの夕飯でラーメンをたべに行きました。

一度は行っておきたいと思っていた井出商店。

おいしくいただき、おなか一杯で今回の和歌山ツアーは終了。

他にも行きたいお店があったのですが、定休日だったりで行けず・・・

また遊びに行きたいなと思います!

 

お出かけの日はお洋服選びも楽しみのひとつ。

この日は裾を取り外して2wayで使える DulcamaraのヴィンテージNY2WayルーズPT で。
裾を外してもひざ下丈なので使いやすく、いろいろなコーディネートが楽しめます!
フルレングスで履いた時に、裾が2段になってアクセントになる感じもお気に入りです◎

Dulcamara (ドゥルカマラ) ヴィンテージNY2WayルーズPT