この秋のお買い物。

 

こんにちは。sakoです。

今日は私がこの秋リアルに買ったアイテムのご紹介!

いくつかお買い物したんですが、今日は Dulcamaraの2着をご紹介します。

 

ゆったりとオーバーだけどきれいなシルエットが素敵なDulcamara。

YOSOIKIシリーズのパンツとジャケットを持っていましたが、今シーズンはもうちょっとカジュアルにも着れそうなアイテムをゲットしました!

 

2段の裾がユニークでカッコイイパンツ

Dulcamara (ドゥルカマラ) のヴィンテージNY2WayルーズPT。
裾が2段になっていて、取り外してハーフパンツとしても着用できる2Way仕様。

私は基本フルレングスのパンツが好きなのでハーフで履くことはないかな・・・とは思うのですが、裾がアクセントになったこのデザインが気に入りました◎

だぼっとルーズな感じがカッコイイ。

夏にはTシャツとサンダルでコーディネートを組んでもよさそうです。

Dulcamara (ドゥルカマラ) ヴィンテージNY2WayルーズPT

 

素材もイイ感じなシャツ

この秋は、さっきのパンツに、同じDulcamaraの定番ヨークスリーブシャツを合わせたくて。

上下どちらもゆったりルーズなシルエットですが、ダルっとなりすぎない、絶妙な綺麗なシルエットがお気に入り。

素材感もキレイで、シワが入りにくい素材はやっぱり使いやすくて重宝します。

前を閉じて着ても、羽織としても使えそう。

Dulcamara(ドゥルカマラ) ヨークスリーブシャツ-P

 

 

個人的にお気に入りの新着アイテムです!
是非オンラインストアでご覧くださいね。

 

 

Dulcamara

デザイナー、與田尚子(ヨダショウコ)により設立されたブランド。

Dulcamara (ドゥルカマラ)のブランド名の由来は、パウル・クレーの絵画「インストラ・ドゥルカマラ」(甘く苦い島)から。

Dulcamara とはラテン語で 「Dulcis (甘い)」 と 「Amarus (苦い)」 を合わせた造語です。

女性も男性も、子供も大人も、高級もボロも「いいものはいいし、わるいものはわるい」常にそういう意識だけは曲げず、性別にとらわれない服創りを表現しています。

Dulcamaraではお馴染みの小さなポケットがパンツの裾や、トレーナーの左後ろ裾に施され、アクセントに。

定番で人気のYOSOIKIシリーズは、よそいき、ちょっと特別なお出かけにぴったりの、独特な雰囲気が素敵なアイテムが、セットアップからワンピース、バッグ、ベルトまで揃っています。