たまにはこんなアイテムも【New Era】

こんばんは、Yoheiです。
たまには息抜きってことで、今日は時々COTYLEにやってくる、ちょっと変わったアイテムをご紹介。
こちら、ご存知、世界を代表するキャップブランドNew Eraと懐かしの 大阪近鉄バッファローズのコラボキャップです!

NEW ERA (ニューエラ)

野球が好きな方も、そうでない方も、一度は見たことがあるであろう、このロゴマーク。
そう、今は無き、 1949年から2004年まで存在したプロ野球球団、大阪近鉄バファローズをNew Eraがフューチャーしたシリーズ。

NEW ERA (ニューエラ)

このどこかアートで、でも一目でバッファローと分かるこのロゴ。
ご存知の方も多いでしょうが、そうあの岡本太郎氏がかつてデザインしたロゴなんです。

NEW ERA (ニューエラ)

白と紺、そして赤の配色が今見てもカッコいい。色褪せないこのマーク。
今回はそのロゴマークを使用して、色々なデザインで登場しました。
ズラッとご紹介。

NEW ERA (ニューエラ)

いかがでしたか?お馴染みのあのデザインから、ちょっとコンパクトで被りやすそうなデザイン。そして黒とゴールドの渋いデザインまで。色々なバージョンがリリースされています。

NEW ERA (ニューエラ)

ちなみに僕は西武ファンでしたので、このマークはライバルだったんですけど…
やっぱりこのロゴはカッコいいと思います!

バッファローズファンの方はもちろん、普段のスタイリングのちょっと遊び心のあるハズシにも、ぜひチャレンジしてみてほしいキャップです!

COTYLE ONLINE STORE New Eraのページへ