ジメジメとさよなら!涼しげコーデ

ここへきて、ジメジメ感がより一層増してきました。

前半は晴れの日やカラッとしたお天気の日もありましたが、

やっぱり梅雨ですね。このジメジメ感。

蒸し暑いこの季節は、お洋服選びも工夫して、

肌に触れる部分が少なめで、風通しの良いものがいいですよね。

そんな時には、思い切ってノースリーブスタイルというのもありですね。

 

Tops: NO CONTROL AIR(ノーコントロールエアー) 70/2 コンパクト新疆綿天竺 タンクトップ

Bottom:Veritecoeur(ヴェリテクール) リネンシャンブレーパンツ

Bag: Lin francais d’antan(ランフランセダンタン) Elgort(エルゴート)カゴバッグ

Shoes: Chaco(チャコ) Z1 CLASSIC 

 

◼︎トップスは、NO CONTROL AIR (ノーコントロールエアー)

世界最大綿の一つと言われている新疆綿

(新疆(しんきょう)ウィグル自治区で採れる綿)を使用した

毛羽の少ない糸で編まれた生地に、さらにシルケット加工を施し、

より一層なめらかで抜群の肌ざわりに仕上げた天竺素材のノースリーブカットソー。

さらりとした質感で、心地よくこの季節にとっておきの素材です。

 

 

◼︎ボトムは、Veritecoeur (ヴェリテクール)

ムラ糸で清涼感のあるリネンシャンブレー生地を使用。

シャリ感があり、厚すぎず程よい肉厚感でふんわりとしたバルーンシルエットの

軽い穿き心地。

ウエストはゴムとヒモで調節が可能。裾にゴムを入れ、

たっぷりのギャザーで丸みを帯びた立体的なシルエットが特徴です。

 

 

着心地の良さはもちろん、季節感を楽しみながら、

みためにも涼しげなコーディネートを心がけたいですね。