今日は展示会で大阪へ。
一瞬、あれっ!?
と思うほど、歩いていると、なんだか少し汗ばむ陽気でした。
それでも着々と秋は深まっているわけで、
都会の木々も少しずつ色づいてきていました。
このあたたかさに油断してはいけませんね。
夜にはやっぱり涼しくなってきました。
秋真っ只中。なんだったら、冬も真っ只中のCotyleです。
日々、あたたかアイテム到着しております!
今日はVlasblommeのアイテムを
どどーんとご紹介いたします!
Vlas blomme(ブラスブラム) アルパカリネンサルエルニットパンツ
ふっくらとやわらかなアルパカーウールにリネン、カシミア、ナイロンの混紡させた糸で
ふっくらとやわらかに織り上げたニット素材のサルエルパンツ。
丸みのある曲線が美しく、リラックス感のある穿き心地が特徴です。
保温性にも優れたリネン本来の性質に、アルパカを合わせることで、
温かさが増し、これからの季節にぴったりです。
パンツとしてはもちろん、レギンス感覚でワンピースやチュニックなどと
レイヤードするのもおすすめです。
Vlas blomme(ブラスブラム) 起毛リネンパッチワークストール
Vlasblommeが独自で開発した秋冬リネンを100%使用、生地表面に起毛を施し、
保温性を高めたふっくらとした生地感、ネル素材のようにやわらかな肌触りが特徴です。
程よいボリューム感で、同系色のチェック柄や素材感を変えたパッチワークで構成され、
コーディネートに奥行きをもたらします。
首元に巻いたり、ショールのように
広げて肩にかけたり、スタイルに合わせていろいろな使い方をお楽しみいただけます。
Vlas blomme(ブラスブラム) 起毛リネンサスペンダー付きパンツ
生地表面に起毛を施し、保温性を高めたふっくらとした生地感、
ネル素材のようにやわらかな肌触りが特徴です。
ボタンで取り外しが可能なサスペンダー付きのワイドなシルエット。
とても軽い穿き心地でありながらもあたたかみがあり、秋冬にピッタリです。
ざっくりニットやドルマンスリーブのトップスなどでゆったりスタイルや、
上からジャケットやコートなども重ねやすいデザインがポイント。
2wayで着回しが楽しめるカジュアルになりすぎないクラシカルで上品なシルエット、
素材感。この秋冬のおすすめのサスペンダーパンツです。
Vlas blomme(ブラスブラム) ウールリネンヤブレペンギンルーズパンツ
16.5マイクロンの細く上質な原料のウールとコルトレイクリネンを朱子織りの横糸を引き抜く
ヤブレ組織で織り上げた生地を使用、アンティークな雰囲気が漂う生地感が特徴的。
やわらかくしなやかで肌触りがよく、あたたかさと軽さを兼ね備えた素材感が魅力です。
ウエストはゴムと内側に紐がついているのでお好みの位置で調節が可能なリラックス仕様。
Vlasblommeの定番のペンギンパンツのように、股上を深くとり、
独特なワイドシルエットに仕上げたルーズパンツです。
Vlas blomme(ブラスブラム) 2重織ステッチダブルボタンジャケット
表の生地と裏の生地を同時に織る2重織りで一枚の生地をつくり、
表には細く上質なカシミヤに近い品質のウール、それを支える裏には
綿麻綾織を使用、キルティングのように見える裏の生地は、
空気を取り込み保温性を高める設定で、暖かさと軽さを兼ね備えた
秋冬に活躍するジャケット。
フロントはダブルボタンで、左右、どちらでもボタンがかけられる仕様、
コンパクトな襟元が女性らしく、すっきりとしたデザイン。
体に馴染むやわらかな着心地で、袖の配色がさりげないアクセントに。
アーム部分には裏地がつき、防風性も考えられています。
凹凸感があり、冬素材のボトムスにしっくりとマッチする
独特な雰囲気のある織り柄が素敵です。
着心地の良さ、デザイン、素材へのこだわり、
独特な空気感をもつVlas Blomme のアイテム。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。
Vlas Blomme(ヴラスブラム)はベルギーフランダース地方の言葉、
フラマン語で「リネンの花」を意味しています。
数世紀にわたり、リネン産業の中心地として栄えてきた
ベルギーKortrijk(コルトレイク)のリネンを使用し、
洗いざらしの生地が心地よい、リラクシングベースなスタイルの。
ナチュラルな中にスタイリッシュなモードを展開しています。