yohaku (ヨハク) s/s tee / ショートスリーブTシャツのススメ

さぁさぁ、yohakuからも新シーズンアイテムが届きましたよ。

新シーズンアイテムと言っても今すぐ着れて重宝する、こちらのアイテムを本日はご紹介。

シンプルですが、実は奥の深~い一枚ですので是非チェックしてください。

 

yohaku (ヨハク) s/s tee / ショートスリーブTシャツ

yohaku (ヨハク) s/s tee / ショートスリーブTシャツ

 

まずこちら、素材はタミールOG(オーガニック)コーマと呼ばれる、インド綿。

インドの南側、カナールタカ・タミールナドゥ州では

コットンの栽培が盛んに行われています。

インドのオーガニックコットンは伝統的な農法で農薬や化学肥料をつかわず、

堆肥をつくり有機栽培をしています。

そして、十分に成熟したものをひとつひとつ厳選しながら、手摘みで収穫しています。

繊維長が長く、糸の撚りを極力少なくして紡ぐことができるため、

しなやかな感触でしっとりとした風合いが特徴的。

 

yohaku (ヨハク) s/s tee / ショートスリーブTシャツ

 

その素材からできた40単糸(とても細~い糸)を

これまた普通に編むととても薄くなってしまうので

あえて度詰めにして程よい厚みでしっかりと編み上げることで、

薄手ながら透けにくく、そしてなんといっても軽い着心地。

また肌にもひっつきにくく、サラッとしていて

今の季節にもピッタリの生地に仕上げています。

 

実際に着てみると本当にサラッと滑らかで肌触り抜群なんです。

もうぜひぜひ素肌に直接着て頂きたいTシャツです。

 

yohaku (ヨハク) s/s tee / ショートスリーブTシャツ

 

シルエットはyohakuらしい、程よい緩さのあるゆったり目。

首の開き具合、身幅の広さ、ともに絶妙で、

力が抜けているんだけど肌着っぽくならず、どこかちゃんとオシャレなTシャツ。

 

これ、なんでなのかな~。ってよく見ると、ポイントはここなんじゃないかと。

 

yohaku (ヨハク) s/s tee / ショートスリーブTシャツ

袖口と裾の折り返し。

ちょっと太く折り返しています。

yohaku (ヨハク) s/s tee / ショートスリーブTシャツ

 

これによってさりげなく重さがあり、

さらにバランスよくおしゃれ感が増しているのではないかと!

本当にナイスなこだわりです。

 

後このネック周りの切り替えのデザインもさりげなくおしゃれです。

yohaku (ヨハク) s/s tee / ショートスリーブTシャツ

このネック、太さといい、開き具合といい、個人的にも大好きです。

 

さらーに、こちらのTシャツはパッケージ付き!

yohakuオリジナルのたとう紙を使ったパッケージに一枚一枚入っています。

 

yohaku (ヨハク) s/s tee / ショートスリーブTシャツ

 

それでいてこのお値段。

yohakuのこだわり、まさにプライスレス。

夏の元気なご挨拶代わりのプレゼントにもピッタリですよね!

 

ちなみにこのパッケージにTシャツを一枚一枚入れているのは工場ではなく

yohakuのスタッフさんなんだそうです。

 

そんなとこからもyohakuをちょっと身近に感じていただければと思います。

本当に素敵なスタッフの方々なんです。

 

サラッと置いてあるだけでは気づかないかもしれない。

でも実際に触れて、着て頂ければ、

yohakuの素材や形へのこだわり、気遣い、やさしさを感じていただけると思います。

 

きっと『なんかこのTシャツ好きなんだよね、つい着ちゃうんだよね』っていう感じで

お気に入りの一枚になってくれると思います。

 

yohaku (ヨハク) s/s tee / ショートスリーブTシャツ

 

yohakuの洋服にはそんな力があります。

Cotyle yohaku