休日のこと。

 

こんにちは。サコです。

少し前になりますが、韓国に遊びに行ってきました。

海に行ったり、山にいったり、野球を観に行ったり、お買物したり、色々と楽しんできた中のいくつかをご紹介します!

 

まずは、ソウルから車で約3時間。
位置で言うと半島の右側にある、束草・江陵 というところへ。

海辺なので海の幸が豊富。大きな市場もあり海辺の街!という感じのところです。

市場のお刺身やカニも美味しくておすすめです!

 

ソウルに戻ってきてから、ぶらぶらと色々なところを回りつつ、
ノリで野球を観に行くことに。
日本でも行ったことのない野球観戦。
近くの百貨店のデパ地下みたいなところでタッカンジョン(チキン)とキンパを買って球場へ。

なんとなくルールはわかる。くらいで外野の席で楽しんでいたのですが、
突然ホームランボールが飛んできて、取ったのは2つ隣の席の人。

宿に戻ってから中継の映像を探してみたらしっかりと映っていました。(笑)

 

 

最後に紹介するのはソウルスプという場所。

いまホットな街、ソンスの近くにあるソウルスプ。

スプ は 森 という意味で、ソウルの街中に突然現れる森のような緑が広がった公園のようなところです。

広場ではレジャーシートを持ってきてピクニックしている人たちも多くいます。

ベンチとテーブルもあるので、手ぶらで行っても大丈夫。

 

わたしはソンスで行列ができていた塩パン屋さんのパンをもっていきました。

ここのパンは焼き立てで渡してくれるので、1つはお店の前ですぐに食べるのがマスト。

ソンスは、お洒落なカフェやショップが並ぶ街。
コロナ前に遊びに行った時はそれほど人はいなかったのですが、
いつの間にか若者たちが集まる街になっていました。

コチレでお取り扱いのあるブランドのアイテムなども並んでいたりするセレクトショップがあったり、
色々なブランドのポップアップが開催されていたり。

ソンスでのショッピングはソウルに旅行にいったら外せないコースの1つです。

 

今回の旅行でずっと履いていたのが、

trippen (トリッペン) GIRLY / ストラップシューズ ガーリー

途中で足が痛くなったりするかなとちょっと心配していましたが、ずっと歩き回っても全然大丈夫でした!

可愛いし履きやすいし締め付け感もなくラクで、改めて買ってよかったなと思った瞬間でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください