2017春夏より、Cotyleで新しくお取り扱いがスタートした
Lin francais d’antan ?-ランフランセダンタン-
フランス語で 「 古き良き ・ 往年の麻 」 という意味。
時を経ても変わることない上質な素材との出合いから。
年齢や体型にとらわれることなくどんな人にも自分らしく着て欲しいという
願いが込められています。
岡山の力織機でつくられたコットンを使用したアトリエシリーズがはじまり。
アトリエの作業で、こんなのがあれば良いな、というところから生まれたシリーズ。
ワークテイストがありつつ、どんな体型の方にも着ていただきやすいもの。
ほぼフリーサイズ展開で服の上から作業着として着るようなイメージのサイズ感で
展開しています。
そんなLin francais d’antanより、到着した人気の定番ワンピース.
Lin france dantan(ランフランセダンタン) Meurent
一度に少量しか織り上げることができない力織機を使用して丁寧に織られたコットン素材。
程よいハリと、密にきめ細かく織られていることで、とてもなめらかで、
やわらかな肌触りが特徴です。
フロントには小ぶりなボタン、ウエストにはゴムが入り、
たっぷりのギャザーが寄るゆったりとしたドルマンスリーブのシルエット。
バランスのとりやすい7分袖に仕上げ、袖口にはギャザーを施した
ふんわりとしたシルエットが女性らしい印象に。
肩のラインが気にならないドルマンスリーブ、ウエストをゴムにすることで、
幅広いサイズに対応するサイズ感に仕上げているのもポイントです。
一枚ではもちろん、インナーを調節したり、ゆったりとしたカーディガンや
ボレロなど重ね着をして、シーズンレスで着回しがきくのも嬉しいポイントです。
着ていくたびにやわらかさが増し、アタリがでて味わい深くなる風合いもたのしみながら
長く着ていただけるワンピースです。