COMOLI ヘンプダックショルダーバッグ、8ヶ月後の表情。

こんにちは。COTYLEです。

日中の日差しはまだ夏を思わせますが、朝晩の風に少しずつ秋の気配を感じるようになりました。本格的な秋の装いが待ち遠しい、そんな季節ですね。

先日からCOMOLIの最新デリバリーも到着し、本日から店頭にも並んでおります。 そんな中、いつもCOMOLIの入荷を楽しみにしてくださっている常連のシュンさんが、素晴らしいものを見せてくれました。

車から取り出して見せてくださったのは、昨年のAWにリリースされ、今回の最新デリバリーにもある、ヘンプダックのショルダーバッグ。 せっかくの機会なので、シュンさんにお願いして、店頭に並ぶ新品と、約8ヶ月間愛用された私物を並べて写真を撮らせていただきました。

左がシュンさんの私物、右が新品です。 こうして並べてみると、その違いは一目瞭然。同じプロダクトが、時間と使用を経て、全く異なる表情へと変化しているのが分かります。

1. シルエットと生地の変化


新品の状態


シュンさんの私物

最も驚かされたのが、シルエットの変化です。 右の新品は、COMOLIのヘンプ生地特有の強いハリがあり、バッグそのものが自身の形を保とうとしています。

それに対し、シュンさんのバッグは生地の硬さがとれ、くったりと体に馴染んでいます。全体のフォルムは自然な丸みを帯び、柔らかな表情へと変わっていました。持ち主の使い方に沿って、生地が最も自然な形へと落ち着いたようです。

2. 色の変化

生地の表情の色と質感の変化もしっかりと感じました。
シュンさんのバッグは全体的に淡くフェードし、光の当たり方によっては深いチャコールグレーのようにも見えます。表面にはわずかな毛羽立ちが生まれ、角には、使い込まれたことでしか生まれない「アタリ」が。
この色の濃淡と素材の質感が、くったりとした生地にさらなる立体感と奥行きが生まれているように感じます。

僕たちは、お客様に洋服をお渡しするところまでしか見届けることができません。そのプロダクトが、お客様の日常の中でどのように使われ、どんな表情に育っていくのか。その「続きの物語」に触れることができるのは、僕たちにとって何よりの喜びです。

COMOLIの作るものが持つ魅力の一端は、この「使うことで完成していく」という部分にあるのかもしれません。

シュンさん、本日は貴重なものを見せていただき、本当にありがとうございました。

本日発売の新作も、皆さんの元で素晴らしい表情に育っていくことを楽しみにしています。

ぜひ、店頭でご覧ください。

◆今回のデリバリーアイテムについてはこちらから
【入荷のお知らせ】COMOLI 25AW Collection / 4th Delivery

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください