こち散歩 -芳養漁港-

サビキ釣りでアジを釣りたい!

そして、釣ったアジを南蛮漬けにして食べたい!

というCotyleスタッフsaorinたっての希望で

定休日の昨日、行ってきました。

 

 

in 芳養漁港

 

前日が雨で、お天気は曇りということもあって、

海水はやや濁り気味。

釣り竿をセッティングしてもらい、

釣り方もレクチャーしてもらい、

 

いざ、開始!

 

横で、わぁーー!という声がしたので、

釣れた!?と思って行ってみると、

なんと!

 

それはそれは大きな海藻でした。

 

そしてまたしばらくして、

わわわ!という声がしたので、行ってみると、

自分の服を釣ってしまったと。

 

 

そんなこんなで、目的のアジはなかなか釣れず。

 

1時間くらい過ぎた頃、

わー!わー!わー!

ついに、saorinの釣り竿に魚がかかり、

リールを巻き上げている途中で、

仕掛けから外れてしまい、海へ「チャポン」

惜しい!もうちょっとだったのに!!

この惜しいが2回あったのですが、

餌もなくなり、終了!

 

釣れすぎて、こんなにたくさんのアジ、どうしよう!

となる、予定だったのですが…

なかなか釣れないDay。

またリベンジする!と意欲満々のsaorinでした。

 

自分の釣ったアジで南蛮漬け。

またリベンジしたいと思います!

 

ちなみに私は一匹だけ。

ものすごーく小さな豆豆アジ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください