tokyo

東京

こんにちは、sakoです。

9月ぶりに東京に遊びに行きました。

すっかり寒くなり、服装も冬仕様で荷物がかさばるのが

この季節の遠出のちょっと嫌なところではあるけれど、

今回は1泊の旅行なので機内持ち込みサイズのキャリーに収まり

カラカラと朝の新宿を歩きました。

子供のころ、欲しいと言っても買ってもらえなかったので

キャリーバッグを引きながら歩くことにちょっと憧れていた気持ちを

今でもこうして旅行中、音を鳴らしながら歩いていると思い出します。

 

約束の時間までの待ち時間、

また前回のように喫茶店に行こうと思っていたのですが

本を持ってくるのを忘れたのでネットカフェへ。

5時間1000円ちょっとで、足を伸ばせて

パソコン使えて、Wi-Fiもあって、飲み物もソフトクリームもあって

私は読まないけれどマンガもたくさんあって。

 

ネットカフェ独特のにおいが朝からお洋服に染み付くのが嫌で

朝の暇つぶしに行ったことはなかったのですが

女性専用スペースは大丈夫だと聞き行ってみたら

ほとんどにおいも気にならず。疲れている時にはおすすめです。

 

お昼の約束は新大久保で待ち合わせ。

荷物をコインロッカーに預けて、歩いて新大久保まで。

チーズタッカルビのランチを食べました。が、写真は忘れました。(笑)

 

その後、かき氷のために原宿まで。

色々な話をしたり、一緒に人間観察をしながら1時間弱歩いて行きました。

 

tokyo

 

寒くてもやっぱりかき氷は美味しいです。

iPhoneのヘルスケアデータをみるとこの日歩いた距離は、14.9km。

旅行中はいつも18kmくらいなのでちょっと少なめ。

 

そんな感じで1日が過ぎ、旅行の半分が終わってしまいました。

 

– 続く –

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください