田辺祭りがはじまりました。

7月24日、今日は、紀州三大祭の一つでもある田辺祭り。

 

田辺祭りと聞くと、夏が来たなぁと実感します。

今日も、朝とお昼間に花火が鳴り渡っていました。

Cotyleのすぐ近く、闘鶏神社の夏祭り。

 

今日、明日と、この辺の空気が一変、お祭りムードに。

今日は、宵宮、そして、明日が本祭。

ということで、

ちょっぴり闘鶏神社を訪れてみました。

 

 

まだまだ日暮れ前。

今は、おこさまタイム。

出店で、きんぎょすくいや、ヨーヨー釣り。

境内は、リハーサル的な、準備中でした。

 

 

夜には、いよいよ本番。

夏祭りっていう言葉だけで、風情があって、

なんだか懐かしい気持ちになります。

心地よい風が出てきたので、夜からお出かけする!という方はちょうどいいかも!?

いや、、お祭りの熱気で暑いかな。

 

 

17:45頃から、鳥居前参道で曳き揃えが見られるらしいので、

ぜひお出かけしてみてくださいねっ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください