節分&立春

昨日は、節分。

 

今年の恵方は北北西。

恵方巻きはしっかりと食べたのですが、

肝心な豆まきの豆がなく、鬼は外、福は内ができなかったという。。

そんな節分でございました。

 

そのかわり!?というわけではありませんが、

暖をとるために、焼き芋をしました。

石焼き芋ではなく、炭焼きき芋。

なかなか美味しくできましたー。

安納芋は、やっぱりおいしいですね。

あっという間に完食して、お腹もみたされ、

ココロもカラダもあたたまりました。

たまには、こういうのもいいですね。

 

0203_1

 

 

0203_4

 

 

0203_2

 

そして、今日は立春。

春の始まりです。

梅も咲き始めてきました。

さー、そろそろ本格的に春の準備開始です!

続々と入荷している春モノも、動き出していますので、

ぜひお早めにチェックしてくださいね!

 

Cotyle_spring

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください