一粒万倍日

6月5日

いちりゅうまんばいび。

ってご存知ですか?

私は、今日教えてもらって知りました。

 

大安に並ぶ、縁起のよい日なんだそうです。

 

もともとは、たった一粒の籾(モミ)が何倍にも実って、稲穂になる。

ということからきているようで、

「わずかなもので始めた事が何倍にも膨らむ」

という表現で、何かあたらしいことを始めるのにも良いんだとか。

種まきや、開業、宝くじ購入なんかもよいみたいですよ。

 

今日は、大安と一粒万倍日とダブルで縁起がよい日ということで、

タイミングよく、オススメアイテムが到着いたしました。

STYLE CRAFTより、牛ヌメ革ロングウォレット到着です。

 

0605_12

 

STYLE CRAFT(スタイルクラフト) 牛ヌメ革ロングウォレット

 

 

マットな色合いに程よい光沢感の仕上がりが美しいカウレザーのヌメ革を使用。

 

0605_13

 

 

スナップボタンで開閉するシンプルな二つ折りの使いやすい仕様、

内側には小銭などを入れるファスナーで開閉する収納、

反対側には、紙幣やカード類などたっぷりと収納ができ、

機能的で使いやすいのも特徴です。

 

 

0605_14

 

肌触りも心地よく、使うほどに艶が出て、

味わい深くなる革の質感はSTYLE CRAFT ならでは。

革そのものの風合いをお楽しみいただけるヌメ革の経年変化も

お楽しみいただけるのが魅力です。

 

 

0605_11

 

 

6月といえば、ジューンブライド。

今日、結婚しました!というハッピーな方もいらっしゃるのでは??

そう、今日はとても縁起の良い日。

みなさんは、良いことありましたか??

 

 

和歌山も、とうとう梅雨入りしたようです。

ジメジメが始まるかと思うと、

ちょっぴり憂鬱ではありますが、

おしゃれを楽しんで、元気に過ごしたいものです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください