Long journey

 

 

1013_3

 

今は秋。

なはずですが、今頃になって蚊にかまれてしまいました。

まだまだ油断は禁物ですね。

 

 

 

1013_9

 

 

とはいえ、すっかり涼しくなり、お昼間も心地よい気候になってきました。

火曜・水曜と、神戸-大阪-東京へ展示会に行って、

あっちに、こっちに、階段上り、下り。。とさすがに歩き疲れましたが、

とても清々しい陽気でした。

 

 

 

1013_6

 

来シーズンのアイテムもじっくり見ることができましたが、

たわいもない話もありつつ、今のこと、これからのこと、

感謝のきもち、人と人のつながり、いろいろなことをもっともっと吸収していかなくては。

と思う2日間でもありました。

 

 

 

1013_1

 

 

大阪や神戸には、行く機会が結構多いのですが、

今回の東京は、ちょっぴり久しぶりでした。

 

 

 

1013_2

 

東京や大阪は、どんな細い路地のような場所でも、

人の気配があり、動いている感じ。

 

 

1013_4

 

ガヤガヤとかドンドンとかいう「うるささ」でもなく、

「騒がしい」でもないけれど、

隅々まで人がいる感じ。

 

 

 

1013_5

東京・大阪は人が多いから苦手。

という人も多いけれど。。

 

確かにものすごい人だけど、

静かで落ち着く場所もものすごく多い。

 

 

 

1013_7

 

田舎とはまた違う静かさだったり、

何もない殺風景さとは違うシンプルさだったり。

 

 

1013_8

 

満員電車はさすがにつらいけど、

乗る予定だった電車の時間を逃すと、

次の電車がくるまで、また1時間、

時間を潰さなくても済むし、時間を潰すところはいくらでもある。

 

 

 

1013_11

田舎のいいところと、都会のいいところを

探すのが楽しい。

 

一生懸命に、がんばろ。と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください