hat cap?

Cotyleの前の通り、今日は海外からの旅行者の方が多く、

バックパックを背負い、歩いていく姿を目にします。

ただ歩く姿、何気ない表情、佇まいそのものが、かっこいい。

はるばる日本のtanabeへ。

コンパクトな日本人をみて、どう感じているんでしょう。。

旅したくなりますね。

0227_15

DECHO(デコー) SERVICE CAP

旅のお供に、必須アイテム。

春になるにつれ、気になるのが紫外線。

とはいえ、紫外線は二の次で、おしゃれにハットやキャップ

を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

0227_13

DECHO(デコー) KOME HAT

2015年より一新した、DECHOのスタンダードアイテム。

そのスタンダードアイテムから、DECHOを代表するモデル、

コメハット。

0227_12

デニム素材のインディゴとブルーは10オンスネップペインターデニムを使用。

縦糸はインディゴロープ染色を用いて染めています。

通常のデニムタイプよりもやや薄目の色感となり、

汚れも目立ちにくいのがうれしいポイント。

ベージュとネイビーは旧力織機で織った昔ながらのチノ素材を使用。

硬仕上げを行うことで、ハリとコシのある生地に仕上がっており、

洗いこむことにより、色落ち、風合いが増します。

形は創業からパターンを変えることなく作り続けている、

深めのシルエットに丸い形と少し短めのツバが特徴。

男女問わず被っていただきやすく、腰帯があることで、

程よくフィットした被り心地です。

0227_11

DECHO(デコー) KOME CAP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA