nisica (ニシカ) 一覧

Today’s Coordinate

僕が大好きで尊敬する先輩、お二人にモデルをお願いして

コーディネートの撮影をさせていただきました。

 

otoko01

EEL(イール) エレベスト

Jackman(ジャックマン) Waffle Midneck

FUJITO(フジト) Acer Denim Jeans

 

otoko02

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS(ガーメントリプロダクションオブワーカーズ) EQUIPAGE COAT

KLASICA(クラシカ) AKI

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS(ガーメントリプロダクションオブワーカーズ) FARMER’S TROUSERS DECONSTRUCTION

 

こういう洋服のモデルはほとんど経験がないという事でしたが…

やっぱり男の中身が着こなしに現れるというか、似合います!

otoko03

BARBOUR(バブアー) Bedale SlimFit

Jackman(ジャックマン) Waffle Midneck

 

otoko04

EEL(イール) ショウワコート

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ

GRAMICCI(グラミチ) FLEECE NARROW RIB PANTS

 

普段男性モデルを僕が撮影する機会がないので、

貴重な経験になりました。

 

でもなんだかんだ言って

撮影が終わった瞬間に見せる素の姿や

リラックスした笑顔がいちばんカッコよかったりします。

 

otoko05

 

otoko06

 

白川さん、小山さん、

ありがとうございました!またお願いします!


ohh!nisica (オオニシカ) ワイドカーゴパンツ

カットソー、シャツとトップスが続いていましたので、

今日はそんなシンプルなトップスとも相性抜群のこちらのパンツをご紹介します。

 

ohh!nisica (オオニシカ) ワイドカーゴパンツ

ohh!nisica(オオニシカ) ワイドカーゴパンツ

 

先日ご紹介した半袖ベースボールシャツと同じ、nisicaの新ライン

『ohh!nisica(オオニシカ)』からリリースされたこちらのパンツ。

 

フロントからサイドにかけての大きなポケットと

ゆったりとしたワイドなシルエットが特徴のカーゴパンツ。

 

ohh!nisica (オオニシカ) ワイドカーゴパンツ

 

素材はしっかりとしたコットンツイル生地を使用。

ワイドシルエットをとてもキレイに表現してくれるハリのある生地感です。

 

ohh!nisica (オオニシカ) ワイドカーゴパンツ

ウエストはドローコード付きのイージーパンツ仕様で、

股下部分にはマチも付いていてリラックスした穿き心地に仕上がっています。

ohh!nisica (オオニシカ) ワイドカーゴパンツ

 

ボリューム感のあるワタリからほんの少しだけテーパードしたワイドシルエットで、

ロールアップすれば足元はすっきりとバランスよく。

 

ohh!nisica (オオニシカ) ワイドカーゴパンツ

 

ポケットの形も特徴的でありながら、シンプルにまとまっていて、

素材感もキレイなので、カーゴパンツでも上品に穿けるところもポイント。

ワイドパンツはコーディネートのボトム部分にボリュームが出るので、

コンパクトなトップスやシンプルなアイテムでも

とてもバランスよくコーディネートがまとまります。

 

ohh!nisica (オオニシカ) ワイドカーゴパンツ

 

スッキリとしたテーパードシルエットや

リブパンツのコーディネートが中心となっている昨今、

ゆったりワイドなパンツはどこか新鮮で、

大人の余裕を感じるスタイリングをお楽しみいただけますので

ぜひ一度、ohh!nisicaのワイドカーゴパンツで少し気分を変えてみてはいかがでしょうか。

 

ohh!nisica (オオニシカ) ワイドカーゴパンツ

Cotyle nisica


nisica (ニシカ) 半袖チェックボタンダウンシャツ

先日ご紹介したガンジーネックカットソーと並ぶ、

nisicaを代表するアイテムと言えばボタンダウンシャツ。

 

何度もご紹介していますが、特徴はフロントボタン。

上二つのくるみボタン以外は比翼仕立てですっきりと。

 

nisica(ニシカ) 半袖チェックボタンダウンシャツ

 

また上二つのボタンはトップを少し下げて、2つ目と距離を少し近づけることで

トップのボタンを開けてきても胸元が開きすぎないようにできています。

そんなボタンダウンシャツの半袖チェックバージョンがこちら。

 

nisica(ニシカ) 半袖チェックボタンダウンシャツ

nisica(ニシカ) 半袖チェックボタンダウンシャツ

今季はレッドをベースに、ネイビーやホワイトの差し色が落ち着いた雰囲気のあるチェック柄と

nisica(ニシカ) 半袖チェックボタンダウンシャツ

 

大きすぎず小さすぎずのチェック柄が丁度良いブラックとブルーのギンガムチェック柄をご用意しました。

nisica(ニシカ) 半袖チェックボタンダウンシャツ

 

nisica(ニシカ) 半袖チェックボタンダウンシャツ

 

スッキリとした、それでいてどこか可愛さもあるnisicaのデザインと

コンパクトなシルエットに、チェック柄がとてもよくマッチしています。

 

ボタンをきっちり留めてインテリジェンスに、

ショートパンツと合わせてキレイ目カジュアルに。

nisica(ニシカ) 半袖チェックボタンダウンシャツ

 

前開きで軽い羽織に使うのもオススメ。

nisica(ニシカ) 半袖チェックボタンダウンシャツ

 

もちろんもっと爽やかな無地もございます。

nisica(ニシカ) 半袖チェックボタンダウンシャツ

夏の暑さも、爽やかにnisicaの半袖シャツでスッキリシャンと過ごしてみてはいかがでしょうか☆

Cotyle nisica


nisica(ニシカ) 半袖ベースボールシャツ

昨日は夏場のTシャツ代わりになるカットソーってことで

半袖ガンジーネックカットソーについて熱く語りましたが。。

 

やっぱりシャツが好き!って方も多いと思います。

そんな方に新提案な半袖シャツがこちら

 

ohh!nisica (オオニシカ) 半袖ベースボールシャツ

ohh! nisica(オオニシカ) 半袖ベースボールシャツ

 

昨シーズンからスタートしたnisicaの新ライン『ohh!nisica(オオニシカ)』からリリースされたこちらのシャツ。

 

ohh!nisica (オオニシカ) 半袖ベースボールシャツ

コンパクトな襟や前立て部分の独特なステッチやディティール、

そして裾のサイドの丸いカーブなどはベースボールシャツから落とし込んだデザイン。

ohh!nisica (オオニシカ) 半袖ベースボールシャツ

 

素材は綿100%のシアサッカー生地を使用。

よく見ると生地がポコポコしていますよね・・・

ohh!nisica (オオニシカ) 半袖ベースボールシャツ

これによって肌に触れる面積が少なくなり、とても軽くて涼しい着心地に。

夏場のパジャマや浴衣なんかにも使われることが多いんです。

 

シルエットはやや細身、アームも細身にできているのでスッキリとした印象。

素材感もとてもキレイで、ベースボールシャツながらどこか上品な雰囲気が漂う一枚。

ohh!nisica (オオニシカ) 半袖ベースボールシャツ

ベースボールシャツというと特に男性は少年心をくすぐるというか・・・

いつまでも憧れがあるんですが、やはりリアルなベースボールシャツだと

カジュアルになりすぎたり、スポーティーになりすぎたりとなかなか手が出しにくいところ。

でもこれならそんなベースボールシャツを大人っぽい着こなしでお楽しみいただくことができます。

 

もちろんショートパンツとの相性もばっちり。

モノトーンでモードな着こなしがしたくなったりします。

ohh!nisica (オオニシカ) 半袖ベースボールシャツ

 

nisicaらしいシンプルで大人っぽい、でも男臭くなりすぎないユニセックスな雰囲気と

ohh!nisicaならではのアイデアと遊び心がうまくミックスされた、

少年(少女)の心を忘れない大人の方へオススメの一枚です。

Cotyle nisica


Everyday、nisica(ニシカ) 半袖ガンジーネックカットソー

気が付けば

6月も後半戦。

AKBのシングル選抜総選挙が終われば

今年もいよいよ夏が目の前に。

日中は気温も上がり、そろそろ半袖1枚のコーディネート、なんて方も多い昨今。

 

ただね、まだTシャツ一枚にはちょっと見た目にも早いんじゃない。。?

なんて思う事もあるでしょう。そうでしょう。

 

そこで今から、もちろん夏本番も着れる、オススメの半袖カットソーがこちら。

nisicaの半袖ガンジーネックカットソー。

 

nisica (ニシカ) 半袖ガンジーネックカットソー

 

もうかれこれCotyleがOPENしてからずっとの長~いお付き合いのnisicaですから、

今更説明の必要がないかもしれません。。

でも、やっぱりこの形、オススメなんです。

そしてnisicaが好きなんです!

 

シャツにカットソー、ベストなど、今やnisicaの定番となったこのガンジーネックシリーズ。

特徴と言えばやはり少し立ったネック周りのデザイン。

nisica (ニシカ) 半袖ガンジーネックカットソー

元々はイギリスとフランスの間にあるガンジー島でうまれたガンジーセーターという

激しい海で働く男たちの為に作られた、

伝統的なフィッシャーマンセーターのデザインをベースに作られたこの形。

これが実に絶妙で、シンプルなカットソーに優しくて個性的な表情をプラス。

 

 

nisica (ニシカ) 半袖ガンジーネックカットソー

 

生地は程よく厚みのあるカットソー素材で一枚で着ても透け感は無く安心。

もちろんガンガンお家で洗濯して頂けます。

 

Tシャツ感覚で気軽に一枚で着れて、それでいてカジュアルすぎず、

気の利いたオシャレなコーディネートになる。

これが人気の秘密。

 

nisica (ニシカ) 半袖ガンジーネックカットソー

 

ボックスシルエットの半袖バージョンはショートパンツとも相性ばっちり。

合わせるボトムスを変えるだけで、

カジュアルにも、マリンテイストにも、そしてキレイ目にも

色々な印象に変わってくれるのもすごいところです。

 

夏場、旦那様がTシャツじゃちょっと若くなりすぎるし、

でもシャツは着ないし・・・と着せる服に悩まれている奥様方にも大好評。

また老若男女問わず、合わせるアイテムも選ばずに着て頂けるので

夏場のプレゼントにも選ばれることが多いんです。

 

nisica (ニシカ) 半袖ガンジーネックカットソー

 

今年も定番のシックな無地、

マリンテイストな細ボーダー、

そして密かに一番人気、インパクトのある太ボーダー、

の3種類をご用意。

夏のヘビーローテーション間違いなしの半袖ガンジーネックカットソー。

今の時期ならフライングではありませんのでぜひゲットしてください!

 

Cotyle nisica


YAECA(ヤエカ) EASY SLACKS SLIM×nisica (ニシカ) cotyle別注 ウールスモッグパーカー

今日は先日ご紹介した別注アイテム、nisicaのウールスモッグパーカーに

YAECAからの新着、スリムシルエットのイージースラックスでスタイリング。

 

yaeca-easyslacks-slim

 

ようやく訪れた冬らしい気候で、肌寒さはあるものの

すごく良いお天気で、日差しが少し暖かな日。

そんな日のライトアウターにピッタリのスモッグパーカー。

 

yaeca-easyslacks-slim

nisica(ニシカ) cotyle別注 ウールスモッグパーカー

 

薄手のメルトン素材は風もとおしにくく、見た目以上の暖かさがあります。

首元もしっかりとカバーするので、マフラー要らず。

 

ボトムスはジャージの様な伸縮性もあるので動きやすく、

さらにウエストゴムと紐が楽ちんな穿き心地のイージーパンツ。

 

yaeca-easyslacks-slim

YAECA(ヤエカ) EASY SLACKS SLIM

それでいてキレイなシルエットと素材感は品よく目に写ります。

今回は短い靴下を履きましたが、これからの季節はちょっとアクセントになるような

可愛い靴下を履くのもいいですね。

 

ゆったりとしたスモッグパーカーにスッキリとしたスラックス組み合わせが

とてもバランスよくまとまったコーディネートになりました。

 

yaeca-easyslacks-slim

 

もっと寒くなれば、この上にざっくりとしたアウターを羽織ったり

荷物が多い時はバックパックを背負って、少しスポーティーさを前に出したり。

どちらもとても着回しの効くアイテムですので、

ぜひワードローブに1つ加えて、色々なアイテムとの組み合わせをお楽しみください。

 

 

 

 

 

 


nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ 別注ブラック

今季たくさんのメーカーさんとの別注アイテムをご紹介してまいりましたが

密かに(?)nisicaのあの定番アイテムでもCotyle別注カラーがリリースされています。

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ、オックスブラックカラーです。

 

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ 別注ブラック

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ 別注ブラック

 

襟元に上二つのくるみボタン、そこから下の比翼仕立てなど

シンプル且つ合わせやすいディティールはもちろんそのままに。

渋いブラックのカラーで仕上げました。

 

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ 別注ブラック

 

もちろん素材はコットンのしっかり感のあるオックス生地。

厚過ぎず、薄過ぎず、オールシーズン着回しが効く素材感。

 

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ 別注ブラック

 

ネイビーとはまた違う、よりシックで

今までには無い大人の雰囲気のシャツに。

 

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ 別注ブラック

 

今の季節はジャケットやコートの下に合わせれば、

またホワイトのシャツとは違う落ち着きを胸元に演出。

 

女性の方が着てもクールです。

 

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ 別注ブラック

 

Cotyleだけの限定カラー、他の別注アイテムと合わせてぜひご覧ください。

Cotyle nisica 別注アイテム


nisica(ニシカ) Cotyle 別注スモッグパーカー

今季Cotyleのエクスクルーシブモデルの中で最後を飾るのは

Cotyle7周年記念限定『nisica×Cotyle スモッグパーカー』です。

 

nisica (ニシカ) cotyle別注スモッグパーカー

 

nisicaの人気モデル、Cotyleも大好きな『スモッグパーカー』を

よりシンプルに大人っぽく着ていただける2種類の素材で作ってもらいました。

 

こちらはしっかり感のあるコットン100%素材バージョン。

 

nisica (ニシカ) cotyle別注スモッグパーカー

nisica(ニシカ) cotyle別注スモッグパーカー

 

シャツ感覚で、ライトアウターとして長いシーズンで着用していただける一枚。

 

そしてこちらはよりシックな雰囲気のウールメルトン素材バージョン。

 

nisica (ニシカ) cotyle別注 ウールスモッグパーカー

nisica(ニシカ) cotyle別注 ウールスモッグパーカー

 

少し毛羽立った奥行きのある表情に、落ち着きのあるカラーリングはグッと大人の雰囲気に。

 

どちらもかつて配色になっていてたネック部分は同色にすることでより落ち着きをプラス。

シルエットはざっくりと、インにシャツなども着ていただけます。

 

nisica (ニシカ) cotyle別注 ウールスモッグパーカー

 

首元やポケットの配置などnisica独特な存在感のあるデザインを

とてもカッコよく、クールな着こなしをお楽しみいただけるように仕上げました。

 

ぜひ商品ページでじっくりとご覧ください。

Cotyle nisica


オオニシカ by nisica ohh nisica ストライプイージーパンツ

ご紹介が遅くなりました。

nisicaの新ライン『ohh!nisica(オオニシカ)』からちょっと新鮮なこちらのパンツ。

 

オオニシカ by nisica ohh nisica ストライプイージーパンツ

nisica(ニシカ) ohh nisica ストライプイージーパンツ

 

続きを読む


nisica(ニシカ) cotyle別注 ネルチェックボタンダウンシャツ

さぁ、この秋Cotyleがどうしても欲しかった別注シリーズ第3弾。

LOLOのプルオーバーシャツに続いて、こちらもCotyleがオープンの頃から

ずっとシャツ部門を支えてくれていたこの形・・・

暖かみのある柄とカラーリング、素材で仕上げてもらいました。

 

nisica_nelcheck01

nisica(ニシカ) cotyle別注 ネルチェックボタンダウンシャツ

 

 

nisicaの定番ボタンダウンと言えば、立ちの良い襟元に、

トップを留めても苦しくなくて、開けても開き過ぎない、

着る人のことを考えて作られた配置の上2つのくるみボタン。

 

nisica_nelcheck02

 

そして比翼仕立てに、小さ過ぎないコンパクトなシルエット。

このシンプルでどこか可愛らしさのあるnisicaを代表するシャツに

ふんわりと季節感のあるネル素材、温かみのあるチェック柄で作りました。

nisica_nelcheck03

 

カラーは2色、落ち着きのあるネイビーベースに少しクールな印象のグリーン。

 

nisica_nelcheck04

 

そしてネイビーベースに、差し色にピッタリの温かなレッド。

 

nisica_nelcheck05

 

グリーンは細身のネイビーやブラックのパンツに、

レッドはテーパードシルエットのチノやデニムと、相性がよさそうな雰囲気で

コートやカーディガン、ニットの首元からちょこっと覗かせれば、ちょっとかわいいアクセントに。

 

 

どちらもカジュアルにも、上品にも、コーディネートの幅が広いシャツです。

いよいよこちら関西のほうでも本格的に寒くなるようです。

 

nisica_nelcheck06

 

Cotyleだけのボタンダウンシャツで、ほっこりコーディネートをお楽しみください。

 

 

Cotyle nisica


1 2