KLASICA (クラシカ) 一覧

Today’s Coordinate

僕が大好きで尊敬する先輩、お二人にモデルをお願いして

コーディネートの撮影をさせていただきました。

 

otoko01

EEL(イール) エレベスト

Jackman(ジャックマン) Waffle Midneck

FUJITO(フジト) Acer Denim Jeans

 

otoko02

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS(ガーメントリプロダクションオブワーカーズ) EQUIPAGE COAT

KLASICA(クラシカ) AKI

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS(ガーメントリプロダクションオブワーカーズ) FARMER’S TROUSERS DECONSTRUCTION

 

こういう洋服のモデルはほとんど経験がないという事でしたが…

やっぱり男の中身が着こなしに現れるというか、似合います!

otoko03

BARBOUR(バブアー) Bedale SlimFit

Jackman(ジャックマン) Waffle Midneck

 

otoko04

EEL(イール) ショウワコート

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ

GRAMICCI(グラミチ) FLEECE NARROW RIB PANTS

 

普段男性モデルを僕が撮影する機会がないので、

貴重な経験になりました。

 

でもなんだかんだ言って

撮影が終わった瞬間に見せる素の姿や

リラックスした笑顔がいちばんカッコよかったりします。

 

otoko05

 

otoko06

 

白川さん、小山さん、

ありがとうございました!またお願いします!


KLASICA(クラシカ) ARMS のちょっとイイ話。

KLASICAからも新シーズンアイテムが届いております。

その中で今日ご紹介するのはKLASICAのアイテムの中でも人気の高いアクセサリー。

CotyleでもDeee-Ring、NUMBERに次ぐ定番アクセサリーとなってきた

シルバーリング『ARMS』です。

 

KLASICA(クラシカ) ARMS

KLASICA(クラシカ) ARMS

 

シルバーのボディに真鍮のメダルをはめ込み、赤いクロスの刻印を入れた

KLASICAらしい、シンプルながら個性のあるデザイン。

KLASICA(クラシカ) ARMS

存在感のある大きさに滑らかな曲線が美しく、アンティークな雰囲気が漂います。

KLASICA(クラシカ) ARMS

 

さて、ここで注目して頂きたいのがこの所謂リングの石の部分。

はめ込まれたメダルがちょっとくぼんだ様になっていますよね。

KLASICA(クラシカ) ARMS

これがポイントと言うか、なんちゅーか、本中華・・・

実はすごいことなんです。

 

KLASICAがこのデザインを発表した際、アクセサリーの専門家に言われたそうなんです。

普通、指輪というと、石の部分が必ず膨らんでいるというか、

リングの輪っかに対して出っ張ってますよね?

 

こんな感じで、石の部分は膨らんでいます。

KLASICA(クラシカ) ARMS

 

でもARMSはご覧いただいた通りくぼんだデザイン。

KLASICAのデザイナーはそこまで意識していなかったようですが、

アクセサリーの業界ではまさにタブー。

 

リングに対して石が中に入り込んでいるというのは、常識を覆すデザインだったそうです。

 

そう聞くと、なんかこのデザインがさらに輝きを増すというか

ドキドキしちゃいます。。

ついつい自慢したくなっちゃいます。

 

そんな話題作りにもピッタリなARMS。

もちろん男女問わず着けていただけて、どんなスタイルにも合わせやすいリングです。

 

KLASICA(クラシカ) ARMS

 

今からの季節、シンプルなコーディネートになってしまいやすいので

アクセサリーは必需品ですから。

KLASICAのARMS、オススメです。

 

他にもKLASICAからは定番のシャツ、SH-017やクロップドパンツ、WYATTなどが

届いていますので、是非そちらもご覧ください!

Cotyle KLASICA


KLASICA (クラシカ) BEGBY

身体に沿うような美しい肩のラインにこだわった

セミロングカーディガンです。

 

KLASICA (クラシカ) BEGBY

KLASICA(クラシカ) BEGBY

 

続きを読む


KLASICA(クラシカ) ALL BUTTER

ふんわり独特なバルーンシルエットが特徴の

KLASICAの定番人気レディースアイテム。

今季も渋い素材でリリースです。

 

KLASICA(クラシカ) ALL BUTTER

KLASICA(クラシカ) ALL BUTTER

 

続きを読む