Jackman(ジャックマン) 一覧

Jackman (ジャックマン) Spectator Coat

 

Jackman (ジャックマン) Spectator Coat

 

 

Jackman (ジャックマン) Spectator Coat

 

 

Jackman (ジャックマン) Spectator Coat

 

 

Jackman (ジャックマン) Spectator Coat

 

 

Jackman (ジャックマン) Spectator Coat

 

Jackman(ジャックマン) Spectator Coat

『spctator=観客』

その名前の通り、ベースボールをスタジアムで観戦する人が着ている

観戦着をモチーフにしたコート。

もちろん、それゆえ防寒性の高い作りになっています。

冷気が入りにくいダブルブレストの前身頃、コシのある素材による襟元の防風性、

ハンドウォーマーポケット、裏地のキルティング仕様、撥水機能などで保温性を高めています。

表面にはポリエステル100%でありながら、非常にコシがあり、

コットンのようなシワ感が出る素材を使用。

シワ感が気になるときはさっと撫でればサラリと生地がまっすぐになります。

ハンドウォーマーポケットの下にはフラップポケットを配置。

このポケットは上からとフラップの中と2重構造になっていて便利。

上からスコアブックやスポーツ新聞などをちょっと挿してみて、

雰囲気を出してみるのも面白いかも。

Cotyle Jackman


Today’s Coordinate

僕が大好きで尊敬する先輩、お二人にモデルをお願いして

コーディネートの撮影をさせていただきました。

 

otoko01

EEL(イール) エレベスト

Jackman(ジャックマン) Waffle Midneck

FUJITO(フジト) Acer Denim Jeans

 

otoko02

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS(ガーメントリプロダクションオブワーカーズ) EQUIPAGE COAT

KLASICA(クラシカ) AKI

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS(ガーメントリプロダクションオブワーカーズ) FARMER’S TROUSERS DECONSTRUCTION

 

こういう洋服のモデルはほとんど経験がないという事でしたが…

やっぱり男の中身が着こなしに現れるというか、似合います!

otoko03

BARBOUR(バブアー) Bedale SlimFit

Jackman(ジャックマン) Waffle Midneck

 

otoko04

EEL(イール) ショウワコート

nisica(ニシカ) ボタンダウンシャツ

GRAMICCI(グラミチ) FLEECE NARROW RIB PANTS

 

普段男性モデルを僕が撮影する機会がないので、

貴重な経験になりました。

 

でもなんだかんだ言って

撮影が終わった瞬間に見せる素の姿や

リラックスした笑顔がいちばんカッコよかったりします。

 

otoko05

 

otoko06

 

白川さん、小山さん、

ありがとうございました!またお願いします!


happy encounter

0924_6

Ordinary Fits USN TROUSER

 

秋は行楽シーズン。

ですが、ここ最近、週末は雨が多いですね。。

お出かけの予定が無くなってしまったり、

今日も途中から雨のために運動会が

明日に延期してしまったりと、

天候に左右されることもあったり。。

予定通りに進まないこともありますが、

恵の雨。と思って、雨の日を楽しむしかないですね!

図書館で、おうちで、ゆっくりと読書するのもよし、

お菓子づくりを楽しむもよし、

気になっていたお家のお掃除、衣替えもよし、

雨でも、雨でなくても、することは、たくさんあります。

秋モードに気持ちを切り替えて、いろいろなことに目をむけてみると、

なにか思い出したり、思いついたりするかもですね。

 

さてさて、今日のすなっぴん♪

 

6月に和歌山へ引っ越してきたばかりという

雰囲気のあるおしゃれ男子。

 

 

0924_4

 

和歌山市から、ありがとうございます。

Cotyleをみつけてくださり、こうしてきてくださって。。

とってもうれしいです。

 

0924_2

Jackman Jersey Collarless Jacket

 

お気に入りをみつけてくださり、

Jackman男子に。

雰囲気ぴったりでした!

 

0924_5

 

今日はじめて会った方とは思えないくらい、

盛り上がっちゃいましたー。

楽しい時間をありがとうございました!

 

0924_1

 

また、いろいろなお話しましょーー!!

 

 

0924_3


ファクトリーブランドのプライドとこだわりがここに。

とある方からのお話によると、今週、来週あたりから

いよいよ本格的に気温も下がりだし、心地よい秋の気候が訪れるそうな。

秋冬もの、気になるけどまだちょっとニットは早いしアウターも・・・

なんて方も多いでしょう、そうでしょう。

 

そんな方にもオススメな、まずこれなんかどうでしょうな一枚をご紹介。

Jackmanのヒット作、今や定番となったこのプルオーバーです。

 

Jackman (ジャックマン) Waffle Midneck / ワッフルミッドネックプルオーバー

Jackman (ジャックマン) Waffle Midneck / ワッフルミッドネックプルオーバー

 

素材はJackman自慢の旧式の編み機でしっかりと編まれた、ビッグワッフル生地。

ボコボコっとした大きなワッフル地は表情があり、柔らかく、伸縮性もあり

そして程よいボリューム感。そう、まるでニットみたいですよね。

 

Jackman (ジャックマン) Waffle Midneck / ワッフルミッドネックプルオーバー

 

でもこちらは何といっても素材がコットン100%。

お家で洗濯できちゃうので、ガンガン、デイリーに着れます、洗えます。

 

ビッグワッフルをベースに袖口と裾、そして少し立ち上がった首元には畝のあるリブを配置。

これが全体をぐっと引き締める効果あり。

 

Jackman (ジャックマン) Waffle Midneck / ワッフルミッドネックプルオーバー

 

そう、そしてこの首元の微妙に立ち上がったミドルネックもクルーネックと比べると

どこか落ちつきがあるというか、大人っぽい雰囲気になるんです。

 

Jackman (ジャックマン) Waffle Midneck / ワッフルミッドネックプルオーバー

 

サイズ感は身幅は程よくゆったりとしていますが、着丈は若干ですが、短め。

男性モデルでサイズMだとすっきりと、サイズLだとゆったりと。

『男は黙ってジャストサイズ!』

でも

『やっぱり最近のトレンドはちょっと緩めだよね!』

でも

お好みでサイズをお選びください。

 

Jackman (ジャックマン) Waffle Midneck / ワッフルミッドネックプルオーバー

 

カラーは真っ白ではなく、少し黄みがかった白が馴染みやすいアイボリー、

そしてシックにきまるダークネイビーのベーシックなカラーに加え、

絶妙な中間色のベージュも登場。

このベージュなんてサラッと着こなしちゃうと大人の余裕を感じます。。

 

FUJITOのデニムで合わせるもよし、

Jackman (ジャックマン) Waffle Midneck / ワッフルミッドネックプルオーバー

 

人気のグレーのパンツで合わせてもよし、

Jackman (ジャックマン) Waffle Midneck / ワッフルミッドネックプルオーバー

 

Jackmanと言えばのスウェットパンツで合わせるもよし。

Jackman (ジャックマン) Waffle Midneck / ワッフルミッドネックプルオーバー

カジュアルにもキレイ目にも幅広く使っていただけます。

 

秋には一枚ではもちろん、シャツをインに合わせてニットライクな着こなしも。

冬場はダウンベストやアウターのインにも丁度良い厚み。

そしてコットンなので春まで着れちゃう。

大人気の理由が分かる、便利な一枚です。

 

Jackman (ジャックマン) Waffle Midneck / ワッフルミッドネックプルオーバー

 

ファクトリーブランドならではのプライドを持ったモノづくり。

それによって生まれた確かな品質。

派手さはありませんが、その分Jackmanのアイテムは着て頂く方に

必ず安心と満足を味わっていただけると思います。

そんなJackmanの良さが詰まった一枚ですので、ぜひお試しください。

Cotyle Jackman


Jackman

0319_19

Jackman(ジャックマン) Pocket T-shirt

 

Tシャツといえば、「夏」のイメージですが、

夏だけでなく、シャツやジャケットのインなど、

重ね着アイテムとしても何かと重宝するのがTシャツ。

 

 

3a77c9dd-ed42-445f-b2fe-f913f340e31b

Jackmanの春夏人気アイテムナンバー1ともいえる

ポケットTシャツが今季も到着しました!

 

 

 

 

今年は全8カラー。

0319_17

 

左胸にはフラップ付きのポケット、アンティークの風合いがおしゃれなボタン付き。

アメリカンコットンを使用し、一枚でもしっかりと着ていただける程よい厚みがポイント。

シンプルですが、存在感があり、一枚でも重ね着でも着まわしのきく

Jackman(ジャックマン) Pocket T-shirt 色違いで持っていただくのもオススメです!

 

 

0319_18

 

 

 

本格的な夏が来た時には、サイズが欠けたり、色が欠けたり。。

毎年のことですが、気になる方は、お早めにどうぞ!

 

0319_20

 

 

 


Jackman(ジャックマン) Waffle Midneck

トップスに、重ね着に、今の時期にちょうどぴったり。

とっても便利な一枚です。

 

Jackman(ジャックマン) Waffle Midneck

 

Jackman(ジャックマン) Waffle Midneck

 

続きを読む


Jackman(ジャックマン) Jersey Jacket & Jersey Trousers

Jackmanからも新作アイテム、入荷後すぐに完売してしまいましたが、

再入荷してまいりましたので、ご紹介。

ジャージ素材を使用したジャケット&トラウザーズ

同じジャージ素材でも、CURLYとはまた違う素材感の良さがあります。

 

Jackman(ジャックマン) Jersey Jacket

Jackman(ジャックマン) Jersey Jacket

 

Jackman(ジャックマン) Jersey Trousers

Jackman(ジャックマン) Jersey Trousers

 

こちら、なんといっても注目していただきたいのはこの素材。

素材の表面にはウール、アクリルの混紡糸を使用しているので

一見とてもジャージ生地には見えない、ウールパンツの様なクラシックな雰囲気。

 

Jackman(ジャックマン) Jersey Jacket

 

それでいながら、袖を通せば、伸縮性がありすごく動きやすいストレスレスな着心地に

『あ、やっぱりジャージ素材なんだ』と驚かされます。

 

Jackman(ジャックマン) Jersey Trousers

さらにジャージ素材なので、お家で洗濯も可能。

型崩れもしにくく、使い勝手がとても良いのも嬉しいポイントです。

 

さらにジャージとは思わせないもう一つのポイントは

歴史ある自社工場の持つ高い縫製技術。

この価格でこのクォリティは他では真似できません。

 

Jackman(ジャックマン) Jersey Jacket

 

ジャージ本来の着心地の良さや使い勝手の良さはそのままに

ウール独特な上品な重みを感じされる雰囲気を持ったジャックマンならではのジャケットとトラウザーズ。

 

Jackman(ジャックマン) Jersey Trousers

 

普段ジャケットを着なれている方はもちろん、

あまり着られない方にも抵抗なく取り入れていただける素材、形なので

ぜひセットアップスタイルでお楽しみいただきたい一枚です。

 

 

Cotyle Jackman


再入荷しました。Jackman(ジャックマン) Pocket T-shirt

そろそろTシャツが何枚あっても必要な季節。

大変お待たせしました。

Jackmanの定番、『ポケットTシャツ』再入荷しました。

 

Jackman(ジャックマン) Pocket T-shirt

Jackman(ジャックマン) Pocket T-shirt

適度に厚みのあるしっかりとした、素材感のアメリカンコットンを使用。

 

フラップ付きの胸ポケット、ペイント加工したボタン、

そして安心感のある確実な縫製技術。

このクォリティでこの価格が実現するのは

60年以上の歴史を持つ自社縫製工場を持つJackmanだからこそ。

 

今回再入荷したのは数あるカラーの中でも最も人気の

ホワイト、オートミール、ネイビーの3色。

 

初めての方も、ちょうど色違いがほしかった方も

今年これがラストチャンスです。

ぜひどうぞ。

 

Cotyle Jackman