cerasus (ケラスス) 一覧

CERASUS

 

今日は、田辺駅前周辺でハロウィンのコスチュームに仮装して歩いている

子どもたちをたくさんみかけました。

カメラを向けられ、きちんとポーズをとっている子、

マントが長すぎて気になっている子など、

微笑ましい光景でした。

 

夕方からは、北風がビュービュー。

寒いと感じるくらいになってきましたね。

これからもっともっと寒くなっていくかと思うと。。

夜は冷え込みそうなので、あたたかくしてお過ごしくださいね。

 

さてさて、今日は季節問わず気になるアイテムをご紹介します。

CERASUSより、2016aw新作が到着しました。

 

 

1029_8

CERASUS(ケラスス) サークルプレートロングネックレス

 

ゴールドとシルバーの大小のプレートが交互にあしらった存在感のあるデザインが

ポイントのロングネックレス。

 

1029_3

 

真鍮にK18コーティングされたプレートは、アンティークな風合いに。

チェーンは、シルバーにはホワイトコーディング、

ゴールドにはブラックコーディングを施し、マットな質感に仕上げています。

 

 

1029_7

 

シンプルなワンピースなどにプラスするだけで、上品な華やかさと奥行きのあるスタイルに。カジュアルにもきれいめにも合わせやすく、コーディネートのアクセントにぴったり。

 

1029_2

 

ロングタイプなので、タートルなど厚手のものにも

楽に合わせられるのがポイントです。

 

 

1029_5

 

アクセサリーをプラスするだけで、雰囲気があがります。

シンプルで華奢なネックレスもいいけれど、

ボリューム感のあるデザインネックレスも

気分転換にたまにはいいですよね♪

 

Cotyle_CERASUS

 

1029_1

 

 

 


CERASUS

 

 

 

寒。

風が冷たいですね。

でも、寒さになんて負けていられません。

この間、3月になったばかりだと思っていたら、

あっという間に4月がやってきます。

春。

入学式や入社式、あたらしいスタートの季節。

 

学校やお仕事がかわらない。。という方も、

周りの環境が変わることで、何かしらの変化があったり。

残りの3月もがんばって、

4月からもはりきっていきましょー!

 

さて、CotyleもNew祭りです。

ネックレスやピアス、ブレスレットなど、

毎シーズン素敵なアクセサリーを展開する

CERASUSからのNew!

 

今回はアクセサリーではなく、

クラッチバッグ♪

春のお出かけにさりげないアクセントにもなるボーダー柄。

カジュアルにもきれいめにも使っていただけます!

 

 

0325_14

CERASUS クラッチバッグ

 

タテ糸にコットン、ヨコ糸にコルトレイクリネンを使用し、ワイドピッチのボーダーがアクセントになった見た目にも涼しげな生地感。

 

0325_15

 

開き口はバネ式で細かなギャザーを寄せ、女性らしいフォルムに仕上がっています。底にマチがしっかりととられ、お財布、携帯、必需品などが十分にいれていただける収納力。

 

 

0325_12

 

フラットなフォルムなので持ち運びしやすいサイズ感もうれしいポイントです。

 

0325_11

 


for Gift 2

1222_11

 

明日、12月23日は水曜日ですが、クリスマス前ということもあり、

Cotyleは、【OPEN】させていただきマス‼︎

プレゼント選びがまだ、という方も、ぜひ。

 

クリスマスモードではありますが、

春を待ちきれずに春アイテムも入荷中デス!

明日は祝日、お天気は微妙ですが、

気分転換に、冬モノチェックに、クリスマスギフト選びに、

ぜひ、じっくりとご覧になってくださいね。

 

昨日ご紹介した人気のギフトは、女性から男性へ、

本日は、男性から女性へ人気のギフト

 

 

1222_12

 

Robert Mackie(ロバート マッキー) FAIRSLE GLOVE

スコットランド伝統的なフェアアイル柄がかわいい雰囲気のグローブ。

シェットランドウールの軽さ、やわらかさ、あたたかさ、

冬ならではもおしゃれも楽しめます。

 

 

1222_20

 

 

幅広い層の方に人気なのは、YAECA のSOCKSです。

男性へのプレゼントも多かったのですが、断然、男性から女性への贈り物が多いです。

クリスマス以外であっても、ちょっとした贈り物にもよく選ばれる方が多いです。

ソックスは、何枚あっても困らないですし、たくさんあった方がうれしいですよね。

 

 

1222_13

 

YAECA(ヤエカ) SOCKS MELANGE size SMALL

YAECA(ヤエカ) SOCKS SOLID size SMALL

 

 

そして、クリスマスともなると、もう今年も残りわずか。

一年がんばった自分へのご褒美に。

ちょっとなんか買っちゃおうかなーって。

そんな気持ちになってきます。

 

いちねんってほんとあっという間。

そのときの出会い、そのときの気持ちを大切に

「楽しむときは、しっかり楽しむ」のは、いいことですよね。

 

さー明日はイブイブ。

Cotyle元気にOPENいたします!

 

 

1222_15

 

CERASUS(ケラスス) Three Pearl リング

 

 

ご近所さんから、かわいいサイズの松ぼっくり3兄弟。

来週はまたグッと気温がさがるそう。

あたたかくしてお過ごしくださいね。

 

1222_17


冬アクセ

 

 

もう1ヶ月きりましたね、

クリスマスまで!

マチナカではいたるところでイルミネーションをみかけることが

多くなってきて、そろそろだなぁ、なんて。

クリスマスのプレゼントで毎年人気なのは、

男性から女性へ、アクセサリー。

もちろん、ご自分へのご褒美も多々です。

 

 

1129_12

 

CERASUS(ケラスス) Pearl cross ネックレス

 

1129_14

 

 

1129_11

 

CERASUS(ケラスス) Pearl cross Long ネックレス

 

1129_15

 

 

CERASUSのウィンターシリーズ。

クロス&パール

ピアス、ネックレス、ロングネックレス。

どのアイテムも、ツボにはいってしまうと、欲しくなるものばかり。

 

 

1129_17

 

CERASUS(ケラスス) Pearl cross ピアス

 

1129_18

 

クリスマス会、忘年会、同窓会、お誕生日会

12月も「会」ラッシュ。

落ち着いている今のうちに、いろいろと準備。ですね。

 

 

1129_20


CERASUS 10th

1年が10回で10年。

100年は、 10年が10回。

10年って、長いようで短く、短いようで長い。

 

CERASUSは2015年で、10年を迎えます。

Cotyleオープン時から、

ずっとお世話になっているブランドのひとつ。

 

10年という時を経て、今シーズンは、時をテーマに。

素敵なアイテムが届きました。

 

0727_11

 

CERASUS(ケラスス) Clock work フリンジネックレス

 

 

アンティークの時計の針や歯車のパーツを用いたネックレス。

ラインストーンやCERASUSのロゴプレートもプラス、

時計の針が、フリンジのようにみえるデザインは、

CERASUSらしい、ヴィンテージ感のある仕上がりに。

 

同シリーズのピアスも。

繊細さがまた魅力的です。

 

0727_15

CERASUS(ケラスス) Clock work フリンジ ピアス

 

 

そして、こちらは

ヴィンテージ時計の地板を真鍮でかたどったパーツをあしらったネックレス。

 

0727_12

CERASUS(ケラスス) Clock work Long ネックレス

 

コーディネートにさりげなくなじむデザインでありながらも、

存在感があり、クラシカルな雰囲気が漂います。

ヴィンテージ感のあるなんともいえない古美色が素敵です。

チェーンのデザインや、留め具も、ヴィンテージ感のあるデザイン。

 

 

0727_14

 

10年まえ、どんな事考えてたかなぁ。。とか

10年さき、どんな風に、なにをしてるかなぁなんて。

それぞれの10年に思いを馳せてみるのも、いいかもしれないですね。

 

—————————————————————————–

CERASUS

どこか懐古的で手の温もりを感じさせるアクセサリー。

素材は真鍮が中心で、使い込むほどに味わいが深まります。

原石のままのルースや、錆びたもの、枯れた色。

そこにあるものをそのまま表現したコレクションは無骨さと繊細さが共存しています。

時の経過とともに愛情が深まっていく物創りです。

 

CERASUS(ケラスス)

 

 


CERASUS

0511_11

夏らしいといえば、CERASUSより、涼しげなアクセサリーが

到着しました。

CERASUS(ケラスス) Green paint ネックレス

 

ここ最近、本当に夏を思わせる陽気ですね。

紫外線の強さが、ひしひしと体に伝わってきます。

毎年のことなのですが、日焼け対策は、出遅れてしまいがち。

早い方なら3月頃から、なんなら一年中紫外線対策を

しっかりされている方もいらっしゃいますよね。

見習わなくては、と思いつつ、まだ大丈夫かな。。と

のんきに過ごしてしまうタイプです。

しっかり日焼け対策をして、夏らしいスタイリングを楽しまなくては。

続きを読む